長袖と手袋 | mamibonのBLOG

職場のお花


上からと正面から


上からだと…まるでブーケのように見えます。

mamibon     mamibon



おっはよ~


今日は天気がいいです晴れ


少し風もあって涼しい。

mamibon   mamibon


しかし


少しお熱があります。
mamibon


午前六時半


朝焼けが素敵です。
mamibon



午前七時すぎ

mamibon



ベランダのお花は、


今日も綺麗に咲いてくれましたラブラブ
mamibon      mamibon


お野菜チーム
mamibon


小松菜くんとミニ人参さん
mamibon     mamibon




ラディッシュとベビーリーフ


ベビーリーフは、もう何回も収穫しています。
mamibon    mamibon



***



昨夜


夜な夜なベランダに出て

シクラメンのお手入れをしました。



それも半袖で手袋なしでね。


かゆみがあったので

もう一度シャワーを浴び

皮膚科でもらったアンテベートのクリームをぬって

そのまま眠りました。


夜中、かゆみで目が覚め見てみると

あっという間に、かぶれが広がっていました。



首と腕


球根植物は、綺麗なので好きなお花が多いのですが


カブれることがよくあります。

mamibon    mamibon



朝、目が覚めたら、首のかぶれは真っ赤になっていた。

かゆくて眠りながらパーかいたんだと思う。



職場の上司がかぶれとかゆみに効く容器入りの軟膏(ベナパスタ)をくれたけど

…人のは使いたくない。



指で軟膏をすくって


私が、もし菌を持っていたらうつしてしまいます。



丁重にお断りしました。


軟膏と目薬の共用はいけませんからね。




***



今日の夕飯は、ボンカレーです。


次男わんわん凡ちゃんの月命日でもあり、今日は長男わんわんジュッチ君の命日。



供養をかねて、毎月7日は凡(ボン)カレーをいただきま~すナイフとフォーク