平成24年8月29日(水)クリニック | mamibonのBLOG

【初診料】

*初診料

270点 1回


【精神科療法】

*通院精神療法(30分以上の場合) 1回につき

400点 1回



【初・再診料】

270点


【その他】

400点


合計点数

670点


***


【負担金】

2010円


請求金額

2010円




28日に内科より紹介状をいただき

受診しました。


心療内科を受診するのは、十数年ぶりです。


この病院は

○○○こころのクリニックという名前がついています。


初診なので

氏名、住所、症状などを記入するよう言われました。


***


(青字はお医者さんの言葉)


症状欄には、??? と書きました。


名前を呼ばれ、診察室にはいっていくと


おつらそうですね~~~


いいえ~~~~


ストレスと悩みは、誰にでもあるものです。

私だけではありません。


先生としては、悩みを打ち明けてほしかったようです。


悩みね~~~~


あるような

ないような


○○先生からの紹介状をみると

大変心配されています。


眠れていますか?


はい、寝つきはとてもいいです。

目を閉じて、気が付くと朝になっています。



もし

もう少し眠りたいようでしたら、お薬をお出しします。


大丈夫です、よく眠れています。


何もお話することがありませんので、もう結構です。


ここに来られる患者さんは、世間話をして帰られることがよくあります。


いつでも、いらっしゃってくださいね。


先生の治療を必要とされている患者さんはたくさんおられます。


今の自分には、必要ありません。


いつか、先生の治療が必要になったときは


お願いします。


と言って治療(?)は終わりました。



***


何かを語らせようと頑張ってくださいましたが、


特別、お話しすることがありませんでした。



念のため


診察券をお財布にいれておきます。、