平成24年8月28日(火)内科再診 | mamibonのBLOG

【初再診料】

*外来診察料 1回

70点


【医学管理等】

*薬剤情報提供料(1) 1回

250点


【画像診断料】

*CT造形撮影(64列以上マルチスライス型機器)腹部

造影剤使用加算

電子画像管理加算(コンピューター断層診断料)

1回 1570点


イッパミロン注370シリンジ 75.52%100ml 1筒

1017点


大塚生食注 20ml 1回

6点


*コンピューター断層診断 1回

450点


*画像診断管理加算2(コンピューター断層診断) 1回

180点



【初・再診料】

70点

210円


【医学管理等】

250点

750円


【画像診断】

3543点

10630円


計:3543点

10630円


計:10630円




午後1時にCT検査予約



12時50分に呼ばれました。



造影剤を入れるためル-トを確保。


右ひじの内側に針を刺されましたが、まったく痛くありませんでした。


思わず、お名前を聞き

「次回もお願いします。」と言ってしまった。


まだお若いのに、すごく上手な看護師さんでした。


その後、男性の看護師さんか検査技師さんかわかりませんが

体重を聞かれました。


造影剤のお薬の量は体重によって決まるからです。


***


検査が終わり、着替えをして時計をみると13時20分


検査時間は、だいたい30分くらいでした。



造影剤を入れてしばらくすると


手先、口の中まで熱くなってきました。


足先は、まったく熱くなりませんでした。


姉は同じバセドウ病ですが、造影剤で全身に蕁麻疹がでたと聞いていたので


少し不安でしたが、私はまったく問題ありませんでした。



***



検査が終わり、内科の受付に請求書をいただきに行くと

紹介状を渡されました。



なんだっけ???



そうそう


心療内科のアレね。



***



今のところお世話になる予定がないので

そっと

封を開けて、中身を見ました。←本当はいけない


いろいろと書かれいました。


【診察情報提供書】


(紹介先医療期間名)

○○○クリニック

○○○先生 待史



(紹介元医療機関名)

○○○病院

○○○内科

○○○○○ 拝




【傷病名】

#1 R/O 不安神経症・うつ病・更年期障害など

#2 バセドウ病(ホルモン正常)・バセドウ病眼症

#3 左乳がん術後(2011年8月、ホルモン療法継続中、当院外科)

#4 気管支喘息(当院呼吸器内科)

#5 高血圧症

#6 糖尿病

#7 脂質異常症

#8 肝機能障害(脂肪肝の疑い、CT精査中)



禁忌 葛根湯で嘔吐・セロケンで悪夢・ブロプレスは無効


既往 過換気症候群


紹介目的 #1 精査加療のお願い



【症状経過】

この度は大変お世話になります。


上記患者様につきご紹介申し上げます。

#3にて昨年夏、当院外科で手術施行され以降ホルモン療法施行中の方です。



当科には#2.5.6.7の継続療法のため同年9月紹介受診されました。



現在甲状腺ホルモンは安定しておりますが、


早朝覚醒、特に夜間の多汗、全身倦怠感、腰痛、めまい、いらいらなどが持続しております。


#3に対する不安感、術後の薬剤の影響、年齢などの関与も大きいと考えますが、過換気症候群の既往もあることにより、貴科治療も併せて御高診いただきたくご紹介申し上げる次第です。



検査結果・処方内容の写しを同封致します。



ご多忙中恐縮致しますが宜しくお願い申し上げます。


***


読んだあと、コピーをして


そっとノリで封をしました。


内科の先生、すごく心配をしてくれています。



でも


大丈夫なんだけどな~~~