長いような | mamibonのBLOG

午前四時
mamibon



午前五時

mamibon



午前六時

mamibon



たった数時間で

こんなに景色がかわります。


昨日は


夕方


急に雨が降り出しました。


職場に予備の傘をおいているので

ぬれずにすみました。


***


最近

寝不足なのか


なんなのか


血圧が下がりすぎのような気がします。


昨日

(朝) 92-56-79→(夜)98-59-79


今朝 97-56-79


もともと超高血圧で


上が200、下が100、心拍数110

を超えることがざらでした。


降圧剤を飲むようになって、

少しずつ安定してきました。


でも

フェアストン(以前はノルバ)を飲んでいるせいもあり


今年は、とても暑くて汗びっしょりです。


多量にかくので血圧が下がっているのかもしれません。


月曜日は、内科の診察があるので


お薬を調整してもらおうと考えています。


***


メイちゃんのお母様のように


お風呂に入りながら、歯を磨きたいのですが


ヌルめに入っても脱水症状のようになるので、あきらめます。



バセドウで調子が悪かったときは

お風呂も疲れますから、シャワーにしてくださいね、と。


チウラジール(以前はメルカゾール)を

2年ぐらい飲むように言われてから、

もう10年以上経ちました。


長いような気がしましたが、アッというまでした。


時間とともに

息切れもしなくなり体調は少しずつですが楽になってきました。


フェアストンは、5~7年服用と言われましたが、

こちらは、飲めば飲むほど しんどくなってきました。


続けるしかないですが、しんどいです。


だるさ

ふくらはぎ、背中、腰の痛み


もう~~~いやになってしまいます。



そういえば


以前は、頭痛持ちで便秘症でしたが

今は、まったくありません。


便秘においては


1食でも3回

3食なら3回


すこぶる快調です。



明日、あさっては連休なので


いつもの週末のように


目がさめるまで寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


***


昨日帰宅してポストをみると


まだ

工事完了のチラシが入っていませんでした。


今週もまだ

ベランダにお花さんをおけそうにありません。


残念です。