ハナちゃんに♪ど~ぞ | mamibonのBLOG

入居している

ビルの経理のお姉さんから


ウサギハナちゃんにど~ぞ


と大葉をいっぱいいただきました音譜

数えていないけど100枚くらいあります。
mamibon   mamibon


ビルの屋上でお野菜を育てているので

日当たり抜群晴れ晴れ晴れ



大葉は、毎年こぼれ種で育っているそうです。


なにもしていないのに


この時期になると、こんな感じにね。


こんもりとして


香りがすごくイイですラブラブ



小さな苗もいつくか育っているそうで


ベランダの修理が終わったら、苗をくださるとのこと。

嬉しいです~。


【大葉くん】

mamibon



これは

【スイカくん】です。


久しぶりに、スーパー以外で見ました。


シマがほとんどないです。

(品種不明)

mamibon



1メートル50センチくらいある

【シシトウくん】


形はいびつだけど、おいしそう。
mamibon



【なすび】の

なっちゃんラブラブ


もういくつか収穫して食べたけど

皮が少し固かったそうです。


焼きナスなら、問題ないとのこと。

mamibon


【きゅうりのQちゃん】


まだ3センチくらいですが、10個ぐらいありました。
mamibon



【トマトさん】

いっぱい実がなっていました。


でもね。


赤くなってくると

毎年、カラスに食べられてしまうそうです。


ネットを張ったらいいのにね~。
mamibon



8月7日はハナの誕生日。


昨年は、入院していたので

10日ほど職場で預かってくれることになりました。


毎日

新鮮な大葉をもらい、ハナちゃん大喜びでした。



今夜のおやつはクローバー大葉くんだよ~音譜

***



23:55


おいち~~~
mamibon   mamibon


と言っております。