今年もいただきました。 | mamibonのBLOG

今朝はほぼ快晴晴れ


北の空
mamibon


東の空
mamibon


南の空
mamibon


***


お中元の季節です。


職場にもお中元が届きだしました。

野菜ジュース、フルーツジュースが多い。


午後8時ごろ帰宅してポストをみると

郵便局から不在通知が入っていました。


明日の夜にでも、再配達してもらおうかと思っていたところ。


郵便局の方がピンポ~ン音譜


夜にピンポンが鳴るとドキドキしますた。


送り主は分かっていたけど、念のため

どなた様からですか?と聞きました。


「○○さんからです。」と。


毎回、宅配便が届くと必ず送り主を確認しています。


***


昨年と同じものですが、毎回とてもうれしいです。


お歳暮は、ローストビーフとハムの詰め合わせ+ギフトカードです。

いつもありがたいです。
mamibon   mamibon


そうこうしていると


またまた


音譜ピンポ~~~ン



郵便局です、と。


数分前に再配達にきたのにまた???

変だ。。。


送り主はどちら様ですか?

と聞いたら、さっき頂いた方からでした。


同じ郵便局なのに、物によって配達人が違うようです。


今年も昨年同様

百貨店のギフトカードをいただきました。

mamibon   mamibon



前からある


1枚づつ、ちぎって使える商品券はお財布に入れていると

破れたりしますが、このカードは大丈夫です。


パッとみると、銀行のキャッシュカードに良く似ているので

間違えそうです。


ただし、チャージできないので使い捨てです。


カードはかさばらないのですが、

エコを考えると紙の商品券のほうがいいのではと思います。