ばったり | mamibonのBLOG

う~~~ん

朝から気持ちいいラブラブ


空気ってこんなに美味しかったけ


正面は晴れ
mamibon


北の空


雲があるけど、ほぼ快晴
mamibon



昨夜

帰宅すると

マンションのエントランスで住人の方にばったり


同じとこに住んでいるから、当たり前のことなんだけどね。


***


いつだったか


病院の待合で診察を待っていたら、

偶然お会いしました。


お互いビックリした顔で

「どうなさったんですか?」

「お大事に~。」


マンションが建って最初から住んでいる方で

こちらから挨拶をしてもまったく無反応の方がいます。


お付き合いが苦手なのでしょうね。

…と思うようにしています。


この方とは、エレベーターに乗り合わせると

必ず、挨拶をしておりました。


「おはようございます。」

「天気いいですね。」

「今日も、暑いですね。」


…他愛もない天候のことなどなど。


***


その方と、病院でばったり。


お互いビックリしました。


「お身体大丈夫ですか?」

と聞かれました。


お陰さまで。。。

本当のことは言えなかった。


母、姉にもまだ病気のことを伝えていない。


あと5年、10年たったら


「あのこと、こうこうこうだった。」と

言える日がくればいいか、と。


***


明日

バルコニーの工事終わるんかなラブラブ



お花が恋しいよ~チューリップ紫