白衣の天使 | mamibonのBLOG
しんどい時、病院までタクシーに乗ると言われる

運転手さんから「看護師さんですか?」

一応、患者です。
白衣の天使っていう柄でもないのにね。

元気そうだし、身内に病人がいて悩んでいるようにみえないからだそうです。

元気にみられることは喜ばなければいけないのかも。。
毎回言われるたびにむきになって「違います。病人です」て言うのも大人げない気もする。
流すって言うことが出来ない時はA型の性格かなと思ってしまう。
今年から
職場デスクには今年の昨年の卓上カレンダーを並べて置いています。

昨年の今頃何をしていた、何があったかを確認するためです。

1年後も生きています。