食べ物の好み | mamibonのBLOG

昨夜は、2005年頃から

アメブロと別に書いていたブログを読み返してみました。


内容は、ほぼ日記。


国内外問わず

結構いろいろ行ったな~と。


何年か前の7月4日

花火を見るために、2年続けてハワイに行きました。


一緒に行った友達とは、いろいろあって

今は疎遠です。

***


【食べ物の好き嫌い】
私は好き嫌いがほとんどありません。
肉か魚かと聞かれたら、お魚。

いつだったか

10年以上前のことです。(2001年の10月)


JALのバースデー割引を利用して北海道に行きました。

札幌と小樽だったと思う。


お魚が大好きな私としては、美味しいものいっぱい食べようラブラブ

とワクワクしていました。


一緒にいった友達は、魚は食べるけど生ものがダメ

なんじゃ~それ。


***


小樽には、お寿司屋さんがたくさんありました。

結局、お店の前を通りすぎただけ。


北海道で食べたお魚は、焼き蟹のみ。


***


サッポロビール園にも行きました。


ジンギスカンを食べるのかと思ったら、

羊が嫌いということで、


北海道の形をした鉄板で、牛肉を焼いて食べました。


食べ物の好みが合わないと、楽しいはずのプチバカンスが大ナシです。



***



大通公園(!?)のテレビ台はあいくに改装中でブルーシートがかかっていました。


地下をブラブラして地上にあがると

焼きトウモロコシのいい香りがして、お腹がグ~


これも却下されました。

好きじゃないから、と。



結局


羊ヶ丘公園へいき

クラーク博士と同じポーズをとりツーショット撮影。


帰りは札幌ドーム!?をながめながらホテルへと。


10月なのに、粉雪が舞ってきました。


そこで

ラーメン食べよう~とさそったけど


九州出身なので、とんこつしか食べないと言われた。

またしても却下。


そのあと


なんだかんだして

ドンキとヨドバシでウインドショッピング。


せっかく北海道へきたのに、なんで~



***



今一番の友達は、鳥肉と豚牛のホルモン系、牛乳がダメです。


でも、二人とも食べれるものがあるお店を選んで行っているので問題はありません。



***



そういえば

昨年の7月21日から牛乳を飲んでいない。


といっても、パンとかお菓子には入っているから

まったく取っていないわけではありません。


チーズは、やめました。

もともと、特に好きではなかったしね。


特別


食事に気をつかっているわけではありませんが

乳製品を控えるようになりました。


やっぱりね~~~


旅行は、どんなに気があう友達でも

食べ物の好みが合わないとシンドイです。


でも

疎遠になった彼女のお陰で


飛行機嫌いだった私が

ハワイへ行くためにパスポートをとり

高所恐怖症を克服できました。


今から思えば、どれもいい思い出です。


***

親友から、ハワイへ行きたいね~

と誘われたけど。。。


あちらは水着のサイズが豊富なので、その点は心配ないけど


水着を着るのが、ちょ…ちょっ…ちょっとね。


今はまだ無理。



片胸ってツライです。


精神的に落ち込みます。


今、ブラは、おばちゃん用(←もう、おばちゃんなので、年相応かもね)



いつになったら


victoriassecret

のインナーを身につけることができるんだろう。



おっと

その前に、20キロ痩せないといけない。


バセドウ病の抗甲状腺薬;10キロ増

わんわんBONが亡くなってサミシサのあまり過食:10キロ増



***



昨日も、お風呂あがりはやっぱり見えなかった。

…自分のおへそが。。。。


しかも

なんと


おへそにアセモができていた…一人で大笑いしてしまった。



術後より体重は減っているのに、お腹のお肉の付き方が

これまでとは全然違う。


あ~~~身体が重いヨニコニコ爆弾爆弾爆弾