トマトピューレ | mamibonのBLOG

おいしそう~~~


1.レンコンのピクルス

2.プチトマト

3.ブロッコリー


4.しめじの炊いたもの

5.ほうれん草のおひたし

6.白身魚のゴマフライ

7.菜の花の煮びたし


7.12穀米のトマトピューレ味←オムライスの卵、鳥肉なし
mamibon



飽きないお弁当を作るのは、大変です。


しかも

カロリーを考えてつくるとなるとね。



自分のお弁当は

好きなもので、体によさそうな食材を選んでいます。


夜と、翌日のランチが同じなので

そのうち、飽きてお弁当を作るのやめてしまうかな


と思っていましたが、どうにか続いています。


夜のうちにお弁当箱につめて冷蔵庫に入れています。


職場は、電子レンジがあるので温めたほうが美味しいものはチンしています。



ベランダで育てている

ブロッコーリー、小松菜も収穫できるくらい育ち

毎日、朝採りか夜採りするのが楽しみです。



最近


お野菜の苗が、ネットで予約開始になってきましたが、

わがマンションは、大規模修繕が控えているので

実のつくお野菜を育てるのは無理かも。



大葉、バジルだと手軽なので育てみようと思っています。