平成24年3月26日(月)呼吸器内科 | mamibonのBLOG

【初再診料】

*外来診察料 1回

70点


【医学管理等】

*薬剤情報提供料 1回

10点


【投薬料】

*キプレス錠10mg 1T 56回

25点


*アドエア250ディスカス60吸入用 60ブリスター 2キット 1回

1442点


*メプチン10μgエアー 吸入100回 0.0143%5ml 1キット 1回

99点


*調剤料(内服薬) 1回

9点


*調剤料(外用薬) 1回

6点


*処方料(その他) 1回

42点



計算書兼領収書

【初・再診料】

70点

210円


【医学管理等】

10点

30円


【投薬】

2998点

8994円


計:3078点

9230円




吸入はいらないな~と思っていたら


今回は、2種類処方されてしまった。

アドエアをメインに使ってください、とのこと。


アドエアとメプチン


アドエアはステロイドが入っているので、あんまり使いたくない。

メプチンは、効いているような効いていないような~。


キプレス錠10だけで、いいんだけどね。

でも、そのことは言えない。


「今後も毎月診ていただいた方がよろしいのでしょうかとたずねると


「次は2カ月後でもいいですよ」、と。



外科は、いまのところ

ほぼ毎月診てもらっています。


呼吸器内科も、安定してきたら内分泌のように3カ月に1度の受診になりそうです。







金曜日のPET検診で咳がでないように、当日はアドエアを1プッシュしよう。