7~800グラム | mamibonのBLOG

12月8日(目)

今年最後の外科受診でのこと。


友達が左胸のパッドを作ってくれることになった。

オーダーの洋装店で勤めていたことがあり、洋裁はお手のものです。


前々から、重さはどのくらい?

と聞かれていたので、主治医にたずねました。


主治医 「測っていなないからな~。」

私    「だいたいでいいです。」



主治医 「胸だけじゃなくて、脂肪もあったし…7~800グラム」

私    「ありがとうございます。」



悪いもの(癌)は、置いといてもしょうがないしね。

大学病院だったら、ホルマリン漬けで研究対象になっていたかも。



結構取られていたんだ!



毎日、私と一緒に出勤している左胸のパッドは170グラムです。

とっても気にいっています。


洗うのが怖いので、帰宅したらブラからはずし、ファブリーズをしてします。



取った重さで胸パッドを作ったら、肩がこりそう。

何グラムで作ってもらおうか考え中です。




そうそう

土日は、ほとんど死んでいました。


今朝体重を計ると、5キロ減っていました。

ぜんぜん嬉しくなかった。


土日、何もせずに寝ていても体重が増えていることがあります。



やっぱり、こんな痩せ方はよくない。



健康的に、ダイエットしなくっちゃニコニコ