一芳亭 | mamibonのBLOG

運動兼ねて

デパ地下へ走る人歩いて行きました。



そのデパ地下には地方の名産品がいっぱいあります。



お目当ては

「一芳亭」のシュウマイ

「揚子江」のラーメン

「大黒」のかやくご飯


大黒のかやくご飯は、今は扱っていないようでした。

揚子江のラーメンは、塩分が多そうなのでやめました。




結局

【一芳亭】のシュウマイを買いました。
mamibon





何年ぶりかな

mamibon




以前は、カラシが透明の袋に入っていて

爪楊枝でツツイテ中身を出して使ったような。。。

mamibon






さっそくいただきました音譜

酢醤油+カラシでいただきます。
mamibon




黄色いのは卵です。

シュウマイの具をヒヨコ卵でくるんであります。
mamibon



初めて食べたのは、約20年以上前。

その時、なんて美味しいんだろうと思いました。



一緒に行った友達によると、

「昔は玉ねぎがもっと入っていて美味しかった。」と。



今回、久しぶりに食べてみて

「20年前は、もっと美味しかった。」

と感じました。


口が肥えたのか………。





でも、どんなシュウマイより美味しいですニコニコ




木曜日、血液検査があるから

少しづつナイフとフォークいただきま~す。


いまから節制しても遅いですね病院