平成11年11月7日 | mamibonのBLOG

今日

11月7日はわんわんジュッチ君の命日です。

早いもので、多分13回忌。


そしてわんわん凡ちゃんが我が家にやってきた月でもあります。




この日は、偶然にも

10数年お世話になった病院内科の主治医の誕生日。



診察の時、この話をすると

先生の目目がテンになっていた。




そりゃそうですね


自分の誕生日とわんわん犬の命日が一緒って

気分が良いわけないもんね。



そんなこんなあっても

その日から10年以上、診てくれていました。




今後の治療のため転院することになり」

紹介状をお願いしたときも、快く書いてくれました。



「癌は大丈夫ですか?」

と何度も聞いたことがありますが

「癌だったら血液検査したら出るからね」と言われていた。




それでも


10年以上、2か月に1度血液検査をしていたのに

癌は見つけられなかった。


消化器なら出たのかも。



検査項目に入っていなかったのでしょうね。




外科の退院後、紹介状の件もあり病院へ行くと

「大変やったね」と。


立って待っていて、心なしか汗涙ぐんでみえた。


心配してくれてたんだ。





なんだかんだあっても


私にとっては、いい先生でした。