VAIO | mamibonのBLOG

9月24日(土)



わが家に届いたパソコンVAIO君ドキドキ
mamibon



ソニー製は、505シリーズ以来で3台目のVAIO君です。




1、2台のPCは、出張時に便利なように


 B5で薄型

 2キロ以下

 バッテリーの稼働時間

 ドライブ内臓

を重視していた。




今回は、家で使うので

こだわりを捨てたら、すごく格安で買えました。



しっかしー

最近のパソコンのスペックは驚くほどすごい!!


最初に買ったPCはwin95のノートパソコンで4キロあった。

出張するときは必ず持ち歩いていたけど、すごく重かったなあ爆弾




CPU

 Core 5 

メモリー

 4GB(最大8GB)

HD

 640GB

無線LAN

 有り

オフィスソフト

 有り

OS

 Windows 7



それと

光学ドライブ

 Blu-rayDisc ドライブ





秋冬モデルの発売前だったので

これまで買ったVAIO君の3分の1以下の¥お値段でした。




やっぱり

新しいPCは最高ですニコニコ


パソコンネットしてても、サクサク動きます。





ただ

このPCは病院退院祝いなのです。

…職場の上司からです。



快気祝いも贈っていないのに………。




ここ数日

使っていたPCの調子が悪く、起動しても数分すると電源が落ちる。

リカバリーしている途中にダウン。


HDの交換も考えたけど、数万円出すなら格安のPCを買ったほうが得かな~と思っていた。




みかねた上司が、退院のお祝いとしてプレゼントしてくれました。




何だか申し訳ないです。

でも、素直にプレゼント受け取ることにしましたニコニコ





ありがとうございますニコニコパソコン


大切に使わせていただきます音譜