秋野菜がんばろう♪ | mamibonのBLOG

夏野菜は

いろいろと………あって

失敗続きだったしょぼん




昨年はど~だったかなと

過去のブログで確認してみると、やっぱりダメだった。


春に植え付けても、梅雨と台風で失敗。




昨年の秋野菜

特にキュウリくんは


8月28日に植え付け、9月16日に収穫していた。




今年も、秋野菜に挑戦しようビックリマーク





昨日、帰宅したら

ゴーヤ君がブッ倒れていた。


何度起こしても倒れてしまう。




駅からお家に帰るときは、そんなに風の強さを感じなかったのに、

ベランダに出てみると、すごい風だった。




1メートルくらい高さのある苗は、どうにか倒れずにいたけど、

ゴーヤくんは、ノッポなので強風には耐えられなかったみたい。





そこで

昨晩だけ、お部屋に入れました。



2メートル近くあるので、倒して斜めにしてね。




帰ったらお外に出してあげよ~~~ニコニコ




他のお花さんたちは、どうにか無事でした。





そうそう

にゃー太郎君、今日診察です。

なので、上司は午後4時で帰宅





いつも忙しくされているから、

たまにはにゃー息子さんのために早退するのもいいのではないかと。


おだいじに病院