Easter Sweets | mamiaoyagi オフィシャルブログ「Happy Baking」Powered by Ameba

mamiaoyagi オフィシャルブログ「Happy Baking」Powered by Ameba

「しあわせ焼き菓子レシピ」(洋泉社)「Happy! Baking」(宝島社)発売中です♪

バニーやたまごにお花やパステルカラーヒヨコチューリップ黄チューリップピンク

とにかく可愛いアイテムばかりなのがイースター!

この時期はモチーフにちなんだものがたくさん作りたくなります。

あれもこれもと考えるばかりでなかなか追いつかないのですが、今年もイースターをスイーツで少し形にしてみましたウサギ

 

↑のクッキーはアイシングでデコを音譜

優しいカラーで細かな模様をいっぱい描くのが目標だったのですが、思ったよりもアイシングの色や固さの調整に時間がかかってしまい、本当はもうワンラウンドは模様を付けたかったなというのが本音ですお願い

でもまた来年頑張るとします!

あとは、集まりなど会がイースター前にちょこちょこ続いたので、

どれもピンク×バニークッキーなどの組み合わせでイースターを意識してウサギハート

チューリップ黄

チューリップピンク

このセットのクッキーは何回も焼いたようなウサギラブラブ

このままでも可愛いので、毎回アイシングなどしなくても十分な存在感。

ちょっとしたデコレーションに大活躍。

ウサギラブラブ

イースターは天気もよく、エッグハントもたっぷりできて楽しい一日になりました音譜