Holiday baking | mamiaoyagi オフィシャルブログ「Happy Baking」Powered by Ameba

mamiaoyagi オフィシャルブログ「Happy Baking」Powered by Ameba

「しあわせ焼き菓子レシピ」(洋泉社)「Happy! Baking」(宝島社)発売中です♪

遅ればせながら、happy new yearキラキラ
あっという間に年が明け、徐々に2017年もなじんできたかなというところですね。
 
今年も意欲的に色々なことに取り組んだり、吸収したりして新しいレシピもたくさん生み出していきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします!
 
ひとまずこのホリデイシーズンにつくったものなどを色々。
12月に入る前にまず用意したのが、アドベントクッキー。
クリスマスまで長く持つように、ココナッツオイルを基本にスパイスを色々入れ、
固めに焼き上げました。
アイシングはシナモンのブラウンとホワイトのみでカラーを統一。
 
贈りもの用にも同じフレーバーのクッキーを。
ツリーを運ぶクラッシックカーのイメージです車クリスマスツリー
 
このフレーバー&食感がすごく気に入ったので、ジンジャーブレッドハウスにも。
クリスマスケーキを頼まれたりしていたので、ケーキのサイズに合わせ
ケーキトッパーとして沢山つくりました。
思わず笑顔になってしまうケーキを目指して、立体感を出しインパクトを。
すごく好評でとても嬉しかったです♪
 
ホリデイシーンは一つ一つがどれも絵になるので、それを自分なりの形にしていくのは
なんとも楽しい作業です。
 
今年のホリデイシーズンはどうしようかな。
気が早いけれど、でも想像するとわくわくしてきます。
やはり、一年でもっとも楽しいシーズンなのは間違いないですねウインクキラキラ
 
※前回の記事、編集時に誤って一度消してしまいました大泣きうさぎ
いいねをくださった方々、申し訳ございません!
 

♡発売中です↓よろしくお願いします♡


♡しあわせ焼き菓子レシピ(洋泉社)


♡Happy!Baking(宝島社)

♡My インスタグラム→ Instagram