リッチマン、プアーウーマン 第8話 感想 ネタバレ | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

Delight(初回生産限定盤)(DVD付)/miwa
¥3,800
Amazon.co.jp

フジテレビ系月9ドラマ 「 リッチマン、プアウーマン 」 オリジナルサウンドトラック/林ゆうき
¥2,500
Amazon.co.jp

リッチマン,プアウーマン DVD-BOX/小栗旬,石原さとみ,相武紗季
¥23,940
Amazon.co.jp

リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク [DVD]/小栗旬,石原さとみ,相武紗季
¥3,990
Amazon.co.jp

この作品は画面の色合いがはっきりしていて、
キャストもピッタリで、演技も上手いせいか、
一つ一つのシーンが頭に残りやすく、「ちゃんと作品をみてる!」っていう感じになります。
ほんと、好きです。展開も月9っぽいし。
印象的だったシーンはいくつもありましたが、
日向がまことを見て、我に帰った瞬間。
そしてオープニングの朝比奈と日向のオフィスでのシーン。
まことが朝比奈を断るシーン。最後にまことが飛び出すシーン。
あんなふうに全てを捨ててついていきたい人、ものに出会いたいですね。

朝比奈さんは、可哀想な人です。
日向をずっと間近でみてきたからこその結果なのでしょうが…

でも日向に対する立場というか、想いは似ているはずの朝比奈と真琴。
どちらも日向の惹かれて、支えるという面では同じ。
けれど、ここまで違う結果に。
性別差だとも言えるし、もちろん性格の差だとも言えますが・・・
真琴と同じように犬タイプでも、
安岡さんが日向についていけないのは、
男性だからっていうのも実は大きな要因だと思うし、
逆に真琴があそこまできっぱりと着いていけたのは、女だからだと言っても過言ではない。
そういう見方でみるとこれまたなかなかおもしろいですね。
似たような思いを抱いている人たちの様々な道。

ただこの人間関係に振り回される社員さんたちは大変ですよね…

2人とも金銭的にはプアーになってしまった今回ですが、
やっぱり何かを持ってる人、見つけた人は輝いていますね。
次回もすっごく楽しみです。
ここ数年、日本ドラマを否定気味でしたが・・・
こういう作品に出会ってしまうと、そうとも言えないですね。
最近、朝ドラなんかも気になってますし★