リッチマン、プアーウーマン  感想 ネタバレ 第4話まで 久々の・・・ | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

日本ドラマだけではなく、最近は海外ドラマもほとんどみれておらず・・・


新作も全くチェックできていなかったのですが、


やはりこれはとりあえず見るしかないでしょ!という感じで録画だけのみでためていましたが・・・。


ついに見てしまいました♪


見始めたら止まらないだろうなぁ・・・とは思っていたのですが、


全くその通りでした♪


まさに月9的な華やかなキャストと少女漫画っぽい設定。


この作品は、一井かずみさんの漫画を実写化したようなイメージです。


メインは小栗さんと石原さんなのですが、


相武さんも素敵で・・・というか作品的にはどっちにころぶのもありな気も(笑)


まぁ結末は石原さんなんでしょうけど。



舞台はIT会社。私はこの、まったりしてたらすぐに置いてかれそうな雰囲気は苦手です。


プラスITの知識が全くなくて・・・。だからイメージ的には胡散臭いものがあるのも確かです。


けれどやはりそういう世界のものをたくさん利用してるんだろうなぁ。としみじみ。


あと、大地真央さんの「仕事ってどんなものでも厳しいものなの」っていうようなセリフが印象的でした。


まったり働きたい、でも仕事での充実感も感じたい!なんて贅沢なことなのかなぁ・・・


将来の職業を選択していく中で、どうしたらいいのか。


まだまだ模索中です。


・・・話を戻して・・・


やっぱり自分の得意なこと、好きなことが活きてる!


っていう人はキラキラしてますね。


そういう意味では朝比奈さんも全然いいと思うんですけど。


立ち位置があるし、彼がしてるのも重要な役割で、


みんながオンリーワンですよね。


そんなこと、認識できないだろうけれど。みんな。私も。



しかしこの作品はキャストがいいです。


み~んな私の好きな俳優さんたち。


そういえば、4話の予告を何度も目にしましたが、


「君、だれだっけ?」みたいな小栗さんのセリフから、


切ない展開になっていくのかなとか思っていたら全くそんなことなくて、よかったです♪



雰囲気的には一井かずみさんの作品のイメージと、


あともう1つみていて思い出したのは、


何年か前のキムタクと篠原さんのドラマ・・・何て名前だったかな・・・


「このまま君の胸に飛び込んだなら・・・」っていう久保田さんの歌は出てくるのに・・・



小栗さんは結婚して、それがマイナスイメージにならないようにって、


この作品を結婚後一作目に選んだんだろうなぁと思いました(笑)


反町さんとかはそれで失敗したタイプかなと個人的には思っているのですが・・・


そういう路線に変更するのはもっと年を重ねてからでいいですよね♪


とはいえ・・・山田優さんの心配は耐えないだろうなぁ・・・(笑)



気になっている作品はあっても、そんなに録画もできないし・・・


ってなるとやっぱりキャストで選んじゃいますね・・・


「未来日記」「もう一度君にプロポーズ」「パパドル」は、


DVDが旧作になったらみようと思ってます♪



たまたま流し見していた「黒の女教師」は、


完全に1話完結で、やっていたらみてしまうなぁって感じでした。



ドラマ・・・やっぱりいいなぁ。


リッチマン、プアウーマン/安達 奈緒子 (脚本)
¥1,155
Amazon.co.jp

リッチマン,プアウーマン DVD-BOX/小栗旬,石原さとみ,相武紗季
¥23,940
Amazon.co.jp

リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク [DVD]/小栗旬,石原さとみ,相武紗季
¥3,990
Amazon.co.jp