倚天屠龍記 第29話、30話 感想 ネタバレ | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

この2話はまたすごくおもしろかったです。


趙敏の仕業か・・・という疑念は晴れない中、


無忌は芝若と婚約?阿離は妻?などと簡単に言ってしまいますが・・・


それに軽薄さを感じないし、


その場その場を切り抜けていく楽観的な感じでいいやん。と。


(郭靖とは正反対(笑)


とそんなことを思っていたら、あっさり趙敏のことが好きだと認めた!


またいいじゃないですか^^無忌。


そしてあっさり趙敏と再会。


するとすぐに助けてしまう無忌。


そして自己嫌悪。でもやっぱり好きなものはしょうがない。


変にごちゃごちゃ悩まないとこがまたいい感じ。


趙敏は、誤解されても殺されそうになっても、


絶対めげずに、逆にうまく無忌とやっていく。


こういうヒロイン・・・素敵です。


小龍女よりも、黄容のほうが好きな私としては。



なかなか言葉にはできないけれど、


今回の2話では無忌と趙敏の好感度がさらにアップしました。


無忌と趙敏のやりとりは最高。


思わずにやけてしまいました(笑)やっぱりこういうのがないと!


太鼓の中に隠れるとか・・・おもしろい。


30話の終わりもまたいい展開になりそうな感じだったなぁ。



一方・・・


芝若ってこんなキャラだったかな?とちょっと思いました。


でも結局は強くて賢い将来安泰そうな人についていきたいんだろうなぁ


と。両親も師匠も失って。。。不安ですよね。やっぱり。


謝遜は・・・なんだか可哀想に思いました。



そして・・・宋青!


動き出しました・・・。


しかしジャマが入ったからといって、


あっさり殺されすぎな師叔はかわいそうでした。


宋青がどこまで悪に染まるのか・・・。


無忌もいろいろと誤解の渦に巻き込まれそうな感じ・・・。



この作品は私の中ではかなり上位に入ってます。


すごっくおもしろいです。