風林火山 感想 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

「天地人」にはまり、


同じ戦国時代のお話&内野聖陽さん主演ということで・・・


dvd1巻を見始めました。


でも1巻で、主人公の恋人が殺されてしまい・・・


はっきり言って、見る気がうせてしまいました。



「山本勘助」という人物には興味を持ちますが、


まだ3話のところでヒロインが亡くなってしまうなんて。


戦国時代なのだから、


しょうがないのかもしれませんが・・・


やっぱり耐えられません。


また、2人の結びつきや、


お互いを想う心が強く感じられたなら、


もし亡くなってしまう設定だとしても・・・


受け入れられます。


でもそういうのもあまり感じられず・・・。


結局、亡くなったとかいう以前に、


そこの描き方がダメだったのかもしれません。


シリアスなものとして進んでいく、


普通のドラマよりも重い大河だからこそ、


男だけの戦いではなく女性の決断、


生き方も重要なんだと思います。私にとっては。


天地人でのお船、菊姫・・・など。



ということで・・・


多分、続きはみないと思います。


でも作品自体がダメなわけではなく・・・


ただその設定が受け入れられなかっただけなので、


見たいと思う人は、


ぜひみてほしいです。



う~んけれど内野聖陽さんの作品はまだまだ見てみたいです。