天地人 第16話「信玄の娘」 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今回の天地人は・・・


争いのシーンはなく、


なんだか心地よくみれました。



ポイントは、


景勝と菊姫の結婚。


この2人がどういうふうに歩み寄り、


夫婦となっていくのか。


楽しみでした。


きっかけは仙桃院。


あのシーンは泣けました。


歴史的にも、「献身的に夫を支えた」


ということらしいので、


やっぱり景勝に謙信ほどの才能と力があったのかどうかはともかく・・・


いい感じの人だったのかなぁと思いながらみてました。



結婚して、景勝がどのようにかわるのか。


注目です。


あと菊姫にも。


強い意志と瞳が印象的。



そして兼続にも新たな人生の岐路が。


22歳にして家老になったかと思えば・・・


次はお船との結婚。


お船はどう見ても兼続のことが好きそうだったし、


いいのですが・・・


兼続の気持ちが今までほとんど描かれてこなかっただけに、


違和感を感じてしまい、


感動度が薄れなければいいなぁと思います。



まだまだ戦いは続き、


天地人も続きます。


1話ずつじっくりみていきたいなぁ。