天地人 第15話「御館落城」 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

やっと一区切りついた、跡目争い。


影虎は負けを認め、花とともに自害。


戦国時代なのでしょうがないのですが、


後味の悪い結末でした。



ただ、負けたからといって自害することしかできないのでしょうか。


そういう結末が戦国時代を感じさせます。


自害した・・・と伝えられている人は多いですが、


実は逃げ延びていた人も多いんだろうなぁ。



あと影虎の息子を殺したのは・・・


どう考えても遠山しかいないよなぁと。


一番近い家臣を見極められなかったというのも大きな敗因。


最後まで遠山を疑うことはなかったのかな。影虎。


混乱に乗じて影虎にしっかりとどめをさそうとした北条。


これから北条はどう関ってくるのかなぁ。



それから花はすごいなぁと。


花といい、お船といい、


強いなぁ。


自害できるなんて、私には絶対に無理です。


密やかな暮らしでもいいから、逃げ延びたい。


そこが違うんですよね。もう。




そんなこんなで幕を閉じた今回。


次回は、


景勝の結婚。


いきなりうまくはいかないみたい。


でも、


いずれは素敵な夫婦になってくれることを・・・願います。


景勝・・・頑張れ。