ncis~ネイビー犯罪捜査班~ | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

去年、シーズン3の五話目ぐらいから見て、
はまってしまったこの作品。
でもシーズン3の終わりかたがちょっと重かったので、
私が去年・・・
勝手につけた海外ドラマランキングで・・・
5位ぐらいにいれたのですが、
たまたま今放送中のシーズン1をみてしまったら・・・
やっぱりいい!ということを再確認。
トップ3には入れたい感じです。

もう、登場人物のかけあいとキャラがいい。
主人公は年輩のおじさんですが、
そんな言葉は忘れてしまうほど、素敵。
海外ドラマをシーズンの途中から観始めたり・・・
遡ってみたりすることには抵抗があったのですが、
おもしろいものはおもしろいんですよね。

そしてここからはネタバレになってしまうのですが、
シーズン2で一人いなくなってしまっているということを知り・・・
馴染めないかなぁと思って余計に抵抗がありました。
でも余計な心配だったようで ・・・。

メンバーが一人亡くなってしまうこともわかっているけれど、
それでもおもしろいんです。

今回はシーズン1の15話ぐらいからみてしまったので、
またシーズン1、2と放送してくれることを願います。

またストーリーやキャラとしては・・・
シーズン3よりもトニーのふざけ度?がすごい。
まぁそれでもギプスに認められてるし、
おもしろいし、そこがいいのですが。
捜査中であそこまでってなかなかないです。(笑)


う~ん。


トニーとケイトはギプスといつから一緒に働いているんだろう?

そんなことを思うと余計に一話がみたくなります。

あとケイトの代わりにジウァが入ってくるような感じなのですが、
今みている感じではジウァのほうが優秀?
でもケイトも素敵です。

そして捜査中も軽い会話のノリが多くて、
それが大きな魅力の1つであるこの作品。
でもやっぱりシリアスなときもあり、
そういうエピソードを織り混ぜながら、
人物描写もうまく取り入れられています。

それからギプスは本当にすごい。
私が今までみたドラマの捜査官の中でも・・・
トップ3には入ります。
勘のよさ、経験、銃の腕などなど。
そこで特に思うのが、
銃を射つときにためらわないというところ。
相手がどうするのか的確に判断して迷わず射つ。
それがかなりいつも印象的です。
マクギーへも、
「今度、射つのをためらったらクビだ。」
と言っていたし。
どんなミスをしてもそんなことは言わなかったのに。

そしてそんなところもあれば、
ユーモラス一面もあって、
かなり魅力的な人。
でもこの人の隣を歩くにはかなり勇気と覚悟がいりそう。

ボスとしては最高ですが。




とにかくおもしろいこの作品。


ぜひみてほしいです。


最後に・・・


ふと思ったのですが、


「ネイビー」の意味ってなんなんでしょう?


知っている人がいたら教えてください^^