毎週絶対みたいドラマ 2008年夏クール | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

夏の新番組も、もうほとんど始まりました。


そんな中・・・


私が毎回欠かさずみたいドラマ、みるドラマが決まったので・・・


紹介したいと思います。


海外ドラマばかりをみていて、


1年ぐらい前までは始まった新番組のほとんどをみていたのですが、


それは今ではなくなりました。


日本のドラマは全体的に微妙。


と言ってしまえばそれまでですが、


もちろんおもしろいものもあります。


そして今回は2つ。


まず月9・・・「太陽と海の教室」


なんだ,、熱血教師の学園もの。


といったら、


ごくせん、金八先生などを浮かべますが・・・


私はこの2つとも、あまり好きではありません。


でもこの月9はおもしろい。


織田裕二さん演じる先生がまずいい感じ。


この先生が発する一言一言に・・・


もちろん理想論だっていうことも、


現実はそんなにうまくいかないっていうことも、


わかっているけれど・・・


あんな一言に心をつかまれること。


心がグッと動かされてしまうことって、


大人の人にもあるはずです。


そしてその先生を囲む生徒役も、


今、旬の俳優・女優さんたちばかり。


その中での恋愛模様も描かれていて、


とってもいい感じです。