今年の私 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

ブログネタ:あなたが選ぶ、今年の漢字 参加中

もう2007年もあと少し・・・

ということで2回続けて振り返りの記事ですが・・・

振り返るのって大切だからいいですよね。

そんなわけで今日は私が選ぶ、今年の漢字について。です。

公式発表されたのは「偽」という漢字で、

どうなんだろう。という感じです。

そんな中、私の1年を漢字で表すなら・・・

「悔」ですね。

将来への道も考えつつある今、

どうにかしないと・・・という結果が返ってきているので、

それを重く受け止めています。

でも落ち込んでばかりいてもしょうがないので、

もう気合をいれて頑張っています。

そういう意味ではよい経験だったのかもしれません。

何事にも早く気づける、自分でいたいですよね。

特にマイナスなことは・・・。

早く気づいて改善しないと、

後で本当に悔しい思いを・・・

背負って生きていかなければいけませんからね。

なんだか暗い感じになってしまいましたが・・・

きっと「偽」という漢字にしても、

私が言った「悔」という漢字にしても、

その部分が多かったということであり・・・

全てがダメだったというわけではないので、

その部分が救いですよね。あたり前のことなんですけど(笑)


でも来年は「満」とかそんな感じであるといいなぁと思います。

満たされた、充実した一年にしたいですね。


いろんなことがあったけれど、

無事に過ごせて・・・

テストの点数以外に特にイヤなこともなくて・・・

大きな事故などもなく、

今を感じていられることが幸せです。

生きてることが幸せです。


それでは今日の詩を書きます。


手があったかいのは

大切な人から

優しさをいっぱいもらっているから。


手が冷たいのは

心があったかいから。