人生の喜怒哀楽 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

なんだか今日は、うんうんと納得させられる言葉があったので・・・


紹介たいなぁと思います。


それは「人間の喜怒哀楽の半分以上は恋愛だ」


という言葉です。


これは技術の時間の先生の一言。


なんか授業とは微妙に話しずれてるなぁ・・・


と思いながら納得していました。


私は恋愛なんて言える恋愛はしていないけれど、


きっと恋をしたのならこの言葉通りの毎日になると思います。


涙も笑顔もあるけれど、


周りの友だちや両親を見ていても・・・


恋って素敵なものだなぁと最近よく感じます。


それに今、恋をしていなくても・・・


初恋とかを思い出すと、


無償にその男の子に会いたくなったり。


します・・・。


恋には、友だちや家族とはまた全然違った


大きな”自分”が隠れていますよね。


あまり好きな授業でもない技術の時間。


あまり好きではない先生の時間。


けれどちょっと嬉しく、楽しく、あったかくなれました。



それでは今日の詩を書きます。


「星」


空を見上げれば


いくつかの 数少ない星たちが


懸命に輝いてる。



また空を見上げれば


数え切れない星が


満点の星空に


背比べをするように


輝いてる。



どちらも素敵。


どちらもきれい。


感じるキモチは違うけど


どちらの星空も


私の心を


強く打つ。


あったかくする。