エリザベスタウン | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

夏休みも、もう少しで終わり・・・


そんな今日。


1枚のDVDを観ました。


パイレーツ・オブ・カリビアンを観て好きになった、


オーランド・ブルームさん主演の作品。


相手役もキルスティン・ダストさんという、


有名な2人の共演作だから・・・


ということでレンタルしたのですが、


思っていた以上にすごくよかったです。


主人公のドリューは、


仕事で大きな失敗をして・・・


続いてお父さんまでも失くしてしまった・・・


そしてそのお父さんの遺体を引き取るために、


故郷のエリザベスタウンへ向かったのです。


そこで出会った一人の女性と恋に。



すごく素敵な作品でした。


2人の出会い方もおもしろくて、


結ばれ方も印象的でした。


それに、仕事での大失敗も具体的には描かれていなくて・・・


お父さんとの思い出も具体的に描かれていたわけでもないのに、


”伝えたいこと”


”キモチ”


が真っ直ぐに伝わってきました。


最後のシーンで流れる言葉も印象的で、


よかったです。


この作品でのテーマは、


”失敗と大失敗は違う。だから・・・?”


というような感じです。


また、キャメロン・クロウという監督の他の作品を


観てみたいなぁと思いました。


私は監督で作品を選ぶことは今までにありません。


たいていは、


出演者や、ストーリーで選んだりします。


でもこの作品の描き方は私がすごく好きなものでした。


心がポッとあったかくなりました。


この夏、最後のDVDにぜひ皆さんもどうぞ。



また、オーランド・ブルームさんの主演作で、


「HEVEN~満ちた楽園~」


という新作をDVDで観たのですが・・・


これは私の好みではなくて・・・


初めてDVDを途中で止めてやめてしまいました。


最初は”オーランド・ブルーム”という共通点で借りた、


2つの作品でしたが・・・


やっぱりストーリーや、描き方って大切だなぁと思いました。



それでは今日の詩を書きます。


「明日」


見えなかった明日。


瞳に照りつける太陽のように


眩しくて ぼやけてた。


けれど


眩しさが希望へと変わり、


ぼやけてた思いが 未来へと変わりだす。


少しずつ 見えてくる 未来と時間。


不思議。


思うままに歩いてきたのに。


ときの流れは確実に進んでいた。


そう。


惑わされずに 真っ直ぐに。


生きることが大切だった。


簡単なことを忘れないことが


未来への一歩。