大好きな・・・ | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今、私の頭の中を埋めつくす1曲・・・


それは宇多田ひかるさんの新曲・・・


Flavor of Life」です。


この曲はすごく素敵なドラマ「花より男子2の挿入歌です。


そして宇多田ひかるさん。


すごく声に特徴があって、


きれいな声なのに・・・


どこまでも届きそうな強さがあるような気がします。


英語もペラペラで作詞・作曲もされていて、


もう誰でも憧れてしまう方のような気がします。


宇多田ひかるさんの曲は小さい頃から


外へ出るといろんなところで流れていました。


知っている曲も多いと思うのですが、


小さい頃は歌詞の奥深いところに隠されている意味を、


読み取ることが難しくて・・・


ただ、良い曲だなぁと思うばかりでした。


でもこの新曲は・・・


真っ直ぐに心へ届けてくれる歌詞でした。


ありがとうと君に言われるとなんだか切ない・・・


さようならのあとも溶けぬ魔法・・・


すごく心がいっぱいになる1曲です。


私が1番良いと思う・・・


必要だと思う・・・


心に響くと思う・・・


ありがとう」という言葉が入っているからでしょうか。


一見、単純な歌詞に聴こえてくるのに・・・


宇多田ひかるさんの声と・・・


真っ直ぐで素敵な歌詞が重なって・・・

心に染みこみます。

数え切れないほどの曲が生まれる中で・・・

たくさんの言葉が溢れる中で・・・

言葉を組み合わせて繋げて、唄にする。

すごく素敵なことだなぁと感じます。

宇多田ひかるさんの曲を聴くと、

音楽の原点を見ているような気持ちになります。

そんなことで、

私の今頭の中で流れている曲は・・・

Flavor of Life」でした~^0^

CD発売は2月の茉なので・・・

待ち遠しいです★

素敵な音楽に出会えた日は本当に幸せです~。

心がポワッと暖かくなります~。

それでは今日の詩を書きます。

「願うばかり」

込み上げる想いが

今ここに。

すぐそこまで到着する。

それでも想いは

いつも同じ場所で止まったまま。

一歩踏み出せる明日となりますように。