天使の卵 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今、私はすごく本を読むことに・・・


夢中になっています。晴れ


自分が読みたい!と思って楽しい気分で読むと・・・


本の内容がスラスラと頭の中に入ってきて・・・


たくさんのことを感じます。虹


そんな中で出会った1冊の本・・・


天使の卵」です。クローバー


この本は去年の秋に映画化されています。


映画は観にいけなかったのですが、


本の方を見てみると・・・


見出しからすごく素敵な本だと感じたので、


すぐに手にとって買ってしまいました。星


そんな一冊・・・


本当に良かったです。


普通の恋愛小説のようなのに・・・


とびっきり甘い恋でもないのに・・・


主人公の気持ちが真っ直ぐ伝わってきて、


純粋でピュアな気持ちもたくさん感じました。


でもそんな中で、


出てくる1人1人の人たちは何かを抱えています。


そして運命の出会いが・・・。


すごく悲しくて・・・


どうして?


と思うことがたくさんありましたが、


その中には、


ほんの少しの幸福と・・・


幸せな時間がたくさん詰まっていました。


そして別れが訪れること・・・


あまりにも早すぎたのではないかと思いました。


残された方は一体どんなふうに生きていけばいいのだろう?


そして愛のしるしを残されて、旅立っていった方は・・・?


その瞬間一体どんなことを感じていたのだろう・・・?


時間が過ぎ去った後には後悔することが、


たくさんたくさん溢れてくる・・・。


でもどんなに強く想ってもいなくなった人は帰ってこない


だからこそ今をしかり生きたいと感じました・・・


そして・・・そんな、どうにもできない想いと・・・


将来の自分を抱えて・・・。


それでも生きていくこと


生きることの大切さも感じたような気がしました。


そして悲しい恋だったけれど・・・


あんなふうに出会ってみたいなぁと思いました・・・


あんなふうに想ってもらいたいなぁと思いました・・・。


切ないけれど、とびっきりの愛を感じます。


素敵な素敵な1冊です。


歳の差の恋を読むのはあまり好きではない私も・・・


スラスラ読めました。お月様


主人公は芸大を目指す19歳の浪人の男の子。


そして28歳の精神科医で可愛くて美しくて、どこか壁を作った女性。


そんな2人の恋のお話。


読み終わった後には、

この主人公はこの後どう歩いていくんだろう・・・


そんなことを思いました。


続編みたいなものも発売されているので買います音譜



それでは今日の詩を書きます。


「君へ」


ゆっくりと


優しく流れる時間の中に


君は一体何を感じていたのかな・・・


早々と過ぎ去る幸福を思い描いていたのかな・・・


太陽が輝く空を見上げて


ゆっくり優しく君を想う・・。




天使の卵―エンジェルス・エッグ/村山 由佳
¥410
Amazon.co.jp

こんな表紙です。


そして中身は同じなのですが、


映画化されてから出版された表紙の違うバージョンもあります。


こちらの方は、


映画に出演されていた市原隼人さんと小西真奈美さんの写真です。


どちらが好みですか・・・?