食べ物に例えたら・・・? | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

最近、私の家族の間では「人を食べ物に例えること」が流行っています~。


食べ物は、生活の中には欠かせなくて・・・


求めているもので・・・


大切なもので・・・


奥が深くて・・・。


そんな食べ物を、楽しくおもしろく・・・


人で例えて見たら、すごくおもしろいです。


例えば・・・


私のお父さんは「スイカ


見た目や雰囲気はもちろんですが、


外見がカッコイイとかイケメンだとか言うことではなくて・・・


やっぱり性格も雰囲気に出ていて、


それが外見にも影響してくると私はすごく思っています。


目は口ほどにものを言う」そんな言葉。


本当にすごいなぁと思っています。


スイカは見た目も大きくて・・・


立派で・・・


中身を開けてみても・・・


甘くて・・・


印象強くて・・・


立派そうに見えて・・・


どん!と構えているように見えて・・・


壁があるように見えるのに・・・


中身は甘くて優しくて・・・


なんだか「お父さん」って感じがします。


私のお父さんは、言葉も下手で・・・


世渡り上手でもないけれど、


本当に真面目で・・・


真っ直ぐで・・・


周りの親戚からも、


大仏のような人」と言われています。


そんなお父さん・・・。


苦しいことも・・・


辛いことも・・・


逃げ出したくなるようなことも・・・


そんなものすべてを経験してきたお父さんだからこそ、


今の私たちの生活と、今の家族があって・・・。


本当に最高のお父さんだなぁと最近たくさん思うようになってきました。


そんな「スイカ」に例えられたお父さん・・・。


ふと、見た目と雰囲気だけで「スイカ」と言い始めても・・・


考えてみると合っていて、おもしろいなぁと思いました。


恋人同士でも試してみてはどうですか~??


家族や友だち同士でも・・・


ぜひどうそ~^0^



それでは今日の詩を書きます。


「強い私」


山を越えられそうになっても・・・


谷を越えられそうになっても・・・


君の笑顔だけには、


太刀打ちできなくて・・・


押されてしまいます。


超えられないもの。


超えたいもの。


そんなもの以外に


無条件に笑顔になってしまうもの。


あるんだなぁ。


初めて感じた帰り道。