EXILEに感動です。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今日は、すごく感動した歌があったので紹介したいなぁ~と思います。


それはEXILEの新曲「Everything」です。


私が観ていたドラマ「家族」の主題歌にもなっていて、


すごく印象に残っていました。


EXILEの歌はいつもメッセージ性があって、


心に真っ直ぐ届いてきます。


そんなEXILEの新曲。


このEverythingは歌詞に感動しました。


それはサビの部分の「生きていればOKさ~」というところです。


もう、その通りだなぁ~と思いました。


感動したと同時に”共感”しました。


いろんな悲しいニュースが飛び交って、


生きることの意味と尊さ


そんなことがテーマとなった1年だったように感じる今年。


生きることの意味


それは人それぞれ違っていると思います。


でも「生きていれば」必ず、


嬉しいことも・・・


悲しいことも・・・


楽しいことも・・・


苦しいことも・・・


たくさんあります。


でも生きていなければ・・・


少なくとも・・・


今隣にいる人・・・


大事な人・・・


これから仲良くなりたい人・・・


「ありがとう」って伝えたい人・・・


そんなたくさんのキモチを届けられなくなるのです。


そして会えなくなるのです。


こんなにも寂しいことってないと思います。


自分で見たこと・・・


聞いたこと・・・


伝えたくて、届けたくて。


いろんなことを感じているのに・・・


考えているのに・・・。


今は、


不安と悲しみと辛いことが大きくなっているのかもしれない。


それでも私たちは、


生きていく。


そして生きているから、


味わえる喜びと嬉しさ。


そんなものを毎日見つけていけたらいいなぁ~と思います。


やっぱり楽しむことが1番なのですから~得意げ


生きているから乗り越えなければいけないこと。


生きているから乗り越えられること。


そんなこともたくさん出てくるんじゃないかなぁ~と思います。


「生きる」っていうとなんだか大きなテーマのようですが、


これからは「身近なこと」として考えていかないといけないなぁと思います。


生きることについて考えることが、


生きている証なのですから・・・。


そしてそれが簡単そうで難しい・・・


最大のテーマだと思います。


だから辛いことがあっても、


生きていればOKさ~」という歌詞には、


共感と感動を感じました。


生きること」を問われた今年の1年・・・。


そんな1年の締めくくりにピッタリの歌だったような気がします。


そしてEXILEは・・・


歌もうまくて、ダンスもうまくて。


現代から未来へも、


何か”を届けてくれそうなアーティストだなぁと思いました。



それでは今日の詩を書きます。


「帰り道」


冷たい冷たい


手を出して


君は言う。


寒くない?って。


君の方が


今にも凍り付いてしまいそうなのに。


「大丈夫。


私は寒くない。」


そう言った私。


そして君へ手を伸ばす。


あの日


私の手は暖かかったかな。


今でも思い出す


そんな冬の帰り道。