our music&デスノート。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

昨日はすごく素敵な歌声の歌を聴いたので、


紹介したいと思います。


それは「リリメグ」です。


リリー・フランキーさんの安めぐみさんのユニットで、


今注目のユニットらしいです。


リリメグの歌を聴いたのは、


金曜の夜11時30分からの「僕らの音楽」でした。


僕らの音楽はゲストのアーティストと、


そのアーティストの1番会いたい人と対談する音楽番組です。


ゲストのアーティストが好きな人だったり、


興味のある人だったりすると、


絶対に観たいと思います。


他の音楽番組のように何組かのアーティストをゲストに呼ぶのではなくて、


1人だったり1組だったりするので、


好きなアーティストの歌や、


そのアーティストが1番会いたい人との・・・


トークを聞けたりするのも、番組の魅力だと思います。


好きだったアーティストが前よりも、もっと好きに・・・


あまり知らなかったアーティストに興味が出たり・・・


新しい気持ちで溢れてくる、「僕らの音楽」です。


そんな私の大好きな音楽番組の1つの「僕らの音楽」のゲストだった


リリメグ。


リリー・フランキーさんは「東京タワー」や「おでんくん」で知っていたのですが、


安めぐみさんはグラビアの方で、バラエティのタレントさんだと思っていたので・・・


対談をされている時の話し方や、なんだかちょっとしたところの気遣いが印象に残りました。


そして、安めぐみさんが歌われている「おやすみ」の歌。


すごく優しくてふんわりとした歌声に癒されました。


目を閉じて聴いて見ると、なんだか安心する気持ちになってそのまま眠れそうでした。


安めぐみさんがこんなに魅力的な歌声で溢れておられて、


新しい発見をしたような気持ちでした。


この「おやすみ」という歌は聴いてみて損はないと思います。


きっと、疲れた心を癒してくれる1曲です。


そして作詞作曲はリリーフランキーさん。


作家としても・・・


作詞作曲家としても・・・


「おでんくん」にしても・・・


いろんな幅広い場面で活躍されていてすごなぁって思います。


文章を書くことを将来の仕事にしたい私には、


ただ、憧れてしまうばかりです。


そして↓が「おやすみ」のCDのジャケットです。


きれいですよね☆

おやすみ(初回生産限定盤)(DVD付)/リリメグ
¥1,575
Amazon.co.jp

それでは今日の詩を書きます。


「エブリィデイ」


愛して


愛されて


それから


眠る。


君の隣で。


君の横顔を見つめて。


幸せな毎日。


一緒に・・・。




今日は一つ、すごくびっくりしたことがあります!


私のお気に入りブログの新着記事を見ていると・・・


「デスノート」に関する記事がたくさんありました☆


デスノートのチカラってすごいなぁと思いました。


私は最近漫画の方を読み始めて、はまってしまって・・・


昨日の映画も観ました♪


調度良い時期に、漫画の方にもはまったなぁと思います。


ブログを読んでいると、今いろんな人がどんなことに注目されているのかが


分かっておもしろいです♪


これもブログの魅力の一つかなぁ・・・と思いました。


それでは♪