大切なこと。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今日は、強く思ったことがあるのでお話したいと思います。


最近ニュースを見ていると毎日のように出てくるたくさんの事件。


そんな中で、私が「ちゃんと考えないといけないな。」ということがあります。


それはクラスメイトにいじめられて自殺という事件です。


私と少ししか変わらないまだ希望や夢がたくさん詰まった、


大切な命を、どうして捨ててしまわなければならないのでしょうか。


きっと今の私の歳「10代」は一番楽しい時期だと思います。


楽しいことを素直に楽しいと感じて・・・


泣きたいときには思いっきり泣いて・・・


そんな自由な時期。


母と話していると、昔は「いじめ」なんてほとんどなかった。


と言います。


最近はほしいものはほとんどが、頑張れば手に入って幸福な時代だと思います。


だからもっともっとたくさんの幸せを感じることができるはずなのに・・・


どうして「いじめ」になんて出会ってしまうのでしょうか。


今すごく大きな問題の「いじめ」。


いじめはされている方もしている方も、心に大きな傷を負うと思います。


されている方は、傷が抱えきれなくなって・・・自殺。


している方は、いじめをしている自分を止められなくて・・・醜くなる心。


「いじめ」からは何も得られません・・・。


そして、私は思います。


「いじめは、絶対に終わるから乗り越えて。」


そんな簡単にできることではないかも知れません。


でも、乗り越える覚悟ができたときには「無敵」です!


そして、周りを見回してみれば、


助けたい!って強く願っている人・・・


相談してほしいと思っている人・・・


そんな人たちがたくさんいると思います。


「辛いときは、頼って下さい。」


私は、強く思っています。


もしも、悩んでいることがあれば・・・


私にできることがあるのなら・・・


相談して見て下さい。


きっと、新しい友だちになれると思います。


そして、「頼れる強さ」を持つこともすごく大切なことだと思います。


それから、どんなときでも「好きなこと」を持つことは大切なことだと思います。


どんなことでもいいから、「夢中になれること。」「大好きなこと。」を見つけるのです。


私なら・・・


漫画を読む!


食べる!


ドラマを観る!


映画を見る!


こうしてブログを更新する!


音楽を聴く!


家族と笑う!


とかです。


少し考えただけでも、たくさんのことが出てきます。


「これをしていると幸せを感じられる!」


というものを持っているのは、それだけで大きなパワーを持つと思います!


絶対に今を乗り越えれば、希望の未来が待っているから・・・。


未来は、自分次第で変えられるから・・・。


絶対に・・・。


そして、生きてるっていうことは幸せなことよりも、


苦しいことの方が多いかもしれません。


でも、そんな中の幸せに身を寄せて私たちは生きているのだと思います。


最近は、音楽やドラマの感想が多かったのですが、


ブログの中で、思ったことを文章にしていくことって良いと思います☆


少しでも、いじめがこの世界から消えていきますように・・・。


そしてやっぱり思います。


誰が助けてあげないといけないのか・・・。


やっぱり家族ですよね。


苦しいときも・・・


悲しいときも・・・


楽しいときも・・・


嬉しいときも・・・


傍に居て、


支えてあげるのが家族なんじゃないかなぁと思います。


そんなとき家族の思いが通じ合えるのではないでしょうか・・。





それでは今日の詩を書きます。


「助けたい」


大丈夫?


大丈夫?


頑張って。


心の中では


いつも呼びかける。


そして


ときには


笑顔で話しかける。


君の心には


ちゃんと


届いているかな。


私の声。


届いていなかったら


もっと


もっと


頑張るから。


だって


君は


もう充分に


頑張っているのだから。



今日は、ほとんど書いたことのない「友だちへ」の詩を書きました。

ちゃんと考えるのは、大事なこと。大切なこと。ですよね。


そして最後に・・・

たくさんのコメントの中には、

「どうしようもできないこともある。」というようなコメントもたくさんありました。


そうなのかも知れないなぁ~と思いました。

でも1人の人にでも伝われば、それは「意味のあること」だと思います。

いろんなコメントがあってすごく考えさせられました。。