ゲド戦記。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

土曜日に、ゲド戦記を見に行ってきました~。


名前はすごく知られているのに、


見に行ったという周りの人は、


「イマイチだった。」


という人が多かったのですが、皆さんはどうですか?


そして、私が見に行った感想は・・・


なんだか、”何を伝えたいのか”わかりませんでした☆


そして、話の内容も見ているうちにどんどんと進んでいって


よくわからないものでした(笑)


ゲド戦記は、原作を読んでみたいと思います。


世界の均衡や、


自分の影


というものを、アニメで表現するのって難しいですよね☆


でも、一つよかったところは


手島葵さんが演じる、「テルー」の歌うシーンです☆


とってもきれいな歌声で、その歌だけが印象に残っています~。


映画自体よりも歌の方がよかったかなって感じです♪


でも映画の方を見たからこそ、テルーの歌の歌詞の意味が


ちゃんとわかったような気がします。


宮崎吾郎さんは、映画を作る方じゃなくて


作詞などで活動した方がいいんじゃないかなぁと思いました!


この映画からは、”生きることの大切さと、自分の影の部分を”


伝えたかったのかなぁと思います☆




それでは今日の詩を書きます。


「ありがとう」


苦しくて


悲しくて


どうしようもないときは


君の温もりに


暖かさに


胸を預けるの。


そうすれば


暖かさと


優しさで


私の心はいっぱいに。