★おはよぉ・・・ありのままの自分でいることと、なれる自分になること。 | 【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】

【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】

mamiのMUSIC★LIFE
・・・ボーカリスト【mami】の音楽活動と日々の生活・・・ 毎日何度もリアルタイム更新!!

みんな、おはよぉ・・・

 

 

 

今日は、21時に、お店、

 

オープンしますっ!!アップ

 

 

 

2008年8月16日の【本日の言葉】ですっ!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

普段、ジャズクラブでジャズっぽいものを歌ったり、

クラブでR&Bやヒップホップを歌ったり、

イベントや、自分のライブでは、

ロックやポップス、沖縄民謡なども歌ったりで、

仕事により、なんでも歌うmamiなので、

『mamiさんのジャンルは?』と、

言われると答えに困る(笑)

 

普通、ジャズのハコでやってる人は、

『自分は、ジャズミュージシャンです』って感じの人が多く、

R&Bなどをクラブでやっている人は、

『R&B命!!』みたいな人が多いんだけど、

mamiは、どれかにこだわっているワケではないので、

どこで仕事をしていても、異色な感じ(?)になってしまう。

 

それでね、いつもは、それが、

自分のウリだと思っているんだけど、

時々、異色な立ち位置で歌っていることに、

違和感を抱いたり、1つのジャンル以外を、

認めない人たちに疑問を感じたりする。

 

そんな感じで、最近、音楽の仕事をしている、

自分の立ち位置と、仕事じゃない、

やりたい音楽について考えていたんだけど、

昨日、【ビルボードライブ】で、

ギルバート・オサリバンを観て、

『これでいいのだっ!』みたいに、

答えが出たような気がする。

 

彼は、演奏する曲もアレンジも、容姿も衣装も、

とにかく古い感じで、音楽的に共感するところはないし、

MCで差別的な発言をしてしまったりという場面はあったけど、

何十年間も、自分の音楽をやり続けていることと、

お客さんを楽しませようとする姿勢には、

すごく好感が持てた。

 

それで、音楽も生き方も、

そんなんでいいんじゃないかなぁ・・・

・・・と思ったので、

今日はこんな言葉にしてみました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【ありのままの自分でいることと、

なれる自分になることは、

人生のただ一つの目標だ】

 

・・・ロバート・ルイス・スティーブンソン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もちろん、それぞれの仕事場での、

需要と供給を充たすために、

ジャズのハコではジャズよりで、

ちょっぴり気どってクールに、

R&BのハコではR&Bよりで、

熱く主張する感じにするけど、

根本の部分は、自分らしく、

mamiの歌を歌っていけば良いし、

それが大切なことなんだと、

改めて思ったの。

 

まぁ、今までも、そんな風にやってきたけれど、

なんだか、『これでいいのだ!』と感じた・・・

・・・自分らしく歌い、自分らしく生きていくっ!!ニコニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

これから、コメントをくれた、

 

みんなのブログに、おじゃまして、

 

いただいたコメントに、

 

お返事を書いていくよぉ~♪ニコニコ

 

 

 

★★★開店&閉店時刻は、前後の仕事により、

毎日、変わるので、チェックして下さいませぇ~♪

 

いらっしゃる5~10分前に、ご連絡いただけると、

とっても、とっても、助かりますーーーっ!!ニコニコ

 

★★★2019年11月1日(金)で、お店、一周年っ!!

 

★★★関内、相生町5丁目第7すがビル8階よぉ~♪

(土曜日と日曜日は、一般開放ーーーっ!!

土曜日は、バー営業で、日曜日は、ライブの日っ!!

 

一般の方も、ご来店できて、

会員になる、チャンスありっ!!

 

日曜日は、ミュージックチャージ、3000円♪

それ以外は、バー営業っ!!

 

バー営業の日は、チャージなしで、

なんでも、1杯1000円で、

高級スッポン酒は、1杯2000円ですっ!!)

 

とりあえず、1000円、握りしめておいでぇ~♪ニコニコ

 

 

 

新年会、忘年会、会社の例会の余興、

結婚式、披露宴、お誕生日会など、

各種パーティーでの演奏のご依頼にも、

ご相談にのりますので、お気軽に、

お問い合わせ下さいませーーーっ!!

 

全国、どこにでも、飛んでいきますーーーっ!!

 

 

 

★★★全国の【第一興商DAM(カラオケ】で、
mamiのオリジナル曲、
【あなたに逢えてよかった】の配信開始♪
https://www.youtube.com/watch?v=vwh4z_1azxw
みなさまぁ~♪ぜひぜひ、歌って下さいませぇ~♪

 

 

 

2018年9月22日発売、

11枚目のアルバム【be natural】

予約フォーム → https://mami.style/11th-album/

ご予約、お待ちしていますーーーっ!!

 

 

 

★★★リアルタイムぶっちゃけメルマガが読めちゃう、
ファンクラブに入りたい方は、コメント下さいませ~♪

 

 

 

こちらから、ご案内を、お送り致しますーーーっ!!

 

 

 

歌のレッスンを受けたい人も、コメント下さいませ~♪