心理テスト・134【A】ですーーー!! | 【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】

【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】

mamiのMUSIC★LIFE
・・・ボーカリスト【mami】の音楽活動と日々の生活・・・ 毎日何度もリアルタイム更新!!

【A】過去に大人をどう思っていたか?

 

 

 

…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★【ライオン】を選んだ人


百獣の王ライオンは、まさに保護者としてふさわしい動物。

ライオンを選んだあなたは、子供の頃、大人に対して、

どんなときにも自分を守ってくれる全能の存在として、

畏怖の念を感じていたのではないでしょうか。



★【チーター】を選んだ人

チーターのような素早い動きをする動物を選んだあなたは、

大人のことを何事もテキパキと処理する、

有能な人間だと思っていたのでしょう。

ただ、口うるさい大人にうっとうしさを感じることもあり、

『早く大人になりたい』気持ちと、『大人になりたくない』気持ちが、

せめぎ合っていた子供時代だったのではないでしょうか。



★【キリン】を選んだ人

長身のキリンを選んだあなたにとって、大人は見上げるような存在。

また、長い首を伸ばして木の葉を食べるキリンの姿は、

どこかユーモラスで、優しげな印象を与えます。

あなたにとって、大人は自分とは違う大きな存在であると同時に、

優しい庇護者のような存在だったのではないでしょうか。



★【ゾウ】を選んだ人

体の大きいゾウは子供を守る保護者のようにも見られますが、

反面、あの巨体は体の小さな子供にとって、

生理的な恐怖感を与えるものでもあります。

ゾウを選んだあなたにとって、大人は怖い存在で、

大人と接する時は、ビクビクすることも多かったのではないでしょうか。



★【巨大なヘビ】を選んだ人

もし、巨大なヘビに巻きつかれたら、大人だって窒息してしまいそう。

これを選んだあなたは、子供の頃、大人に対して息苦しさを感じていた人。

それが愛情によるものであれ、あまりに世話を焼かれ干渉されすぎて、

大人から逃げたいと感じていたのではないでしょうか?

 

 

 

…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ちなみに、mamiの答えは【巨大なヘビ】。



そうだね、親、学校の先生、近所の人など、

 

全ての大人に、『良い子ね』と、褒められて、

 

勉強も運動も、クラスで1番が当り前だったから、

 

そうじゃない時は、すごく、申し訳ないと思ってた。



だからね、音楽を始めてウチを飛び出した時、親には悪かったけど、

やっと、自分の人生が始まったような気がしたんだよねぇ~♪♪♪

 

 

 

ドロップアウト(?)して、良かったーーーっ!!(笑)(笑)(笑)



どうかな?みんなは、どうだったかな?ニコニコ

 

 

 

【おすすめライブ仕事&mamiライブ】

 

☆ 6月30日(金)関内【ハーバーガイズ】ギター鈴木美民さん

☆ 7月28日(金)関内【ハーバーガイズ】ギター鈴木美民さん

 

☆10月28日(土)関内【ハーバーガイズ】ハロウィン仮装ライブ&レッスン生発表会クラッカー

 

★6月24日(土)神楽坂【The glee】ドキドキmamiライブドキドキ

         ピアノ堺敦生さん バイオリン多ケ谷樹さん

(完全予約制、50名様限定ですっ!!ご予約、お待ちしてますっ!!)