#最近撮った写真は | 50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代の専業主婦です。3人の息子達は独立し、孫が4人。インドアで心配症な私+アクティブで楽天的な旦那とふたり暮らし♡子育ても終わり、これからは自分優先に♡年を重ねても女であることを忘れずに50代を楽しもう♫家族や自分のこと、平凡な主婦の日常を綴ります♫

おはようございます♫




私が撮った写真じゃないけど



月曜日の夜、東京に出張中の長男から

家族LINEに送られて来た三男との写真♡



長男よ~
顔デカくないかい?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)笑



東京にいる三男と時間を合わせ
長男の泊まるホテル近くの
居酒屋で待ち合わせ、飲んだらしい生ビール

長男も三男も久しぶりに会い
楽しい時間を過ごせたみたいで
よかったですニコニコニコニコ



我が家は三兄弟

長男と三男は、年が一回り
離れていますウシシ同じうさぎ年🐰

長男が中学生になる春に
生まれた三男

三男のオムツを替えたり、お風呂に入れるの
手伝ってくれたり、ミルクを飲ませてくれたり
絵本を読んだり、いっぱい遊んでくれたり
三男の子育てをいつも手伝ってくれた長男

仕事で帰宅が遅い旦那さんに代わり
長男の存在は母の私にとって
すごく助かりましたね~🤗🤗


三男が小学2年生の時に
一人暮らしをするため、家を出た長男

なので

二人が同じ家で過ごした時間は短いけれど
今でも仲良しです

長男は三男のことを何かと気にかけ
今でも可愛がってくれます🤗
もう三男も25歳、いい大人なんだけどね~


三男も、そんな長男のことを
頼りにしてますニコニコ


私にも弟がいるんだけど
ほとんど疎遠状態で仲良く
ありません真顔

困った時に弟から連絡あるぐらいで
付き合いは、ほぼありません。

ちなみに母と弟も疎遠です。

そう思うと、私の家族って
ほんとバラバラ。

私にとっては…
家族の中に心を許せる人
笑い合って話せるような
そんな人は、一人もいなかったように思う

家族の間にと呼べるものは
なかったように思います汗


なので…

結婚後の家族は
私にとっては、本当に宝物キラキラ

旦那さんとも仲良くやってるし
親子関係も良好だし三兄弟も仲がいい🤗


この家族のまま、ずっと一緒に
離れることなく永遠にいたいけど…

順番でいうと、親の私達が先に行く


だけど
今のまんま、兄弟仲良く
助け合って生きて行ってほしいなニコニコ


家族だから、きょうだいだからと言っても
たった一言の言葉で疎遠になったり…
たった1つの出来事がきっかけで
繋がりがプツッと切れてしまうこともある。


でも…縁あって、せっかく繋がれた家族だから
兄弟だから…大事にしたいね、これからもニコニコ



最後に
家族LINEの旦那さんの言葉♡



ぴーとは三男のことです(笑)
小さい時からの呼び名を25歳になった
今も、そのまま呼んでます(笑)🤣🤣

ちなみに旦那さんも私も
息子達3人への呼び名
小さい時から呼んでるあだ名で
大人になった今も変わってません🤣


ほんと旦那さんの言う通り
遠く離れてても同じ空の下で
家族は繋がってるニコニコ

いつも応援してるし、ピンチの時には
駆け付けるからグッ


安心して頑張ってーグーグー


最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する