専業主婦の自分 | 50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代の専業主婦です。3人の息子達は独立し、孫が4人。インドアで心配症な私+アクティブで楽天的な旦那とふたり暮らし♡子育ても終わり、これからは自分優先に♡年を重ねても女であることを忘れずに50代を楽しもう♫家族や自分のこと、平凡な主婦の日常を綴ります♫

こんにちは〜♫


昨日は、1日☔で肌寒くて

そのせいか?腰が重怠く…

何十年ぶりかに湿布を貼りました。


今日も、ズーーンと腰痛がネガティブ

これ以上、酷くならないといいけど


スッスといつもみたいに歩けない😰


腰痛なんて何十年ぶり?


旦那さんには運動不足違うか〜?

って言われたけど…


運動は毎日やってるんだけどな~キョロキョロ






======================



私の母は、ひとり暮らしなので

安否確認も込め、ほぼ毎日

LINEのやり取りをしていますおねがい





これは母からのLINEスタンプです♫


LINEとは別に週に2回ぐらい

電話でも話をしますが…


母の方から、かかってくることが

多いです😅ゴメンナサイですね🙏



前の記事で母のことを少し

書きましたが…


そんな時に限って、母から電話があることが

多くて…ブログを書いた昼間にも📲


母はすごく機嫌良くて、明るい弾んだ声で

『UKA今日も1日、頑張ろうな~』と私に


そんな母の声を聞くと…


母の知らないところで、ブログに母の

愚痴を書いてる自分が情けなくなり…

自己嫌悪に陥ります悲しい


ブログに母のことは、ちょこちょこ

書いてますが、ほんと そんな時に

限ってこういうことがあるんですよね


お母さん、ごめんねお願い






=====================


土曜日は幼なじみの心友と会って来ました♡




この日も

子供の話、孫の話、体の話、昔話など

いっぱいお喋りしましたウシシ


心友ちゃんの旦那さんはね、私らより9才上

もうね~昔から料理好きで何でも作れちゃう


私も、何十回とごちそうになったけど

すごい腕前ですOK


娘家族や息子家族が家に来ても

おかずをササッと何品も作り

タッパに詰めて持たせて帰るんだって~



定年後も、午前中は施設でご飯作り

昼からは飲食店と掛け持ちで仕事


ほんとに料理作るの好きみたいニコニコ


心友ちゃんは結婚して30年になるけど

結婚当初から朝も夜も旦那さんが

ご飯作ってくれ、

子供の弁当作りだけ、心友ちゃんの担当


今は夫婦ふたり暮らしだけど、朝も夜も

旦那さんの作ったご飯を食べてる心友ちゃん


仕事から帰るとご飯が出来てるって

いいよね~

今日は何を作ろうかな?って毎日

頭を悩まさなくていいし…


毎日毎日、ご飯を作ってると

たまに人が作ったご飯を食べると

すごく美味しく感じる私ですニコニコ



うちも料理好きな男子がひとりは

欲しかったな~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


うちの旦那さんは掃除が好き

料理はしませんね~

私が寝込んだら、やってくれるけど

私が元気で寝込まないもんだからおいで

めったに旦那さん飯は食べられない(笑)


長男も次男も家にいた頃は

料理なんて全くしなかった~チュー



結婚した今も

他の家事は出来ても、「料理だけはしんどいわ」

と…お嫁ちゃん任せな息子達


今は世の中、料理好きな男子が多い中

うちの息子達は目覚める気配なし興味なし


得手不得手もあるし、それぞれが

得意分野で頑張ってくれたら〜グー



そんな話もしながら

心友ちゃんと喋ってると


年齢的にあちこち体の痛みもある上に

部下への指導面でストレスもありながら

毎日毎日、頑張って仕事に行ってる


私の友達はみんな仕事してる人が

多いです。


みんなバリバリ頑張ってるな〜と思うと

専業主婦の私は置いてきぼり感を

食らいますショボーンショボーン


頑張ってないみたいな?楽してるみたいな?

ちょっと焦る気持ちになります。


こういう波が年に数回やって来ます。


でも、みんなより早く仕事をリタイアしただけ

そう思うことにしたウシシウシシ


今の私は…

好きなことに時間を使えるし

何か起きても、すぐ対応、動けるし…


子育てしながら働いてた、あの頃

欲しかった自由時間、自分の時間が

今はある。



今、心配事が何もない、この時間を

楽しまなきゃ〜グーグー


この先、どうなるかわからないんだし…




今は、もっぱら韓国ドラマに夢中です♡

何の予定もない時はひたすら韓国ドラマ


冬ソナのヨン様ブームの時には、

私も若く(笑)韓流にハマるおばさま達を

あれほどバカにしてた私でしたが…キョロキョロ


あの頃はレンタルビデオ屋さんでも

韓流ドラマのブースがあり、おばさま達が

いっぱいいましたね~



あの頃、韓国ドラマには

見向きもしなかった私が…


愛の不時着ですっかり韓国ドラマにハマり

梨泰院クラスでどっぷり沼にハマった私です♡


今では沼にズッポリはまってしまい

抜け出せない状態です爆笑


ただでさえ、お家大好きで

インドアな私なのに(笑)



今では全く日本のドラマを観なくなり

トキメクのは韓国の俳優さんばかり♡


しかし韓国の俳優さんて何であんなに

長身でスタイルいいの〜?ラブ


その中でも、すごく大好きな

チャン・ヒョクさん♡♡

どことなく旦那さんに雰囲気似てて…
(嫁として贔屓目入ってますが笑)おいで



※画像お借りしました


女優さんも長身で綺麗な人が多いし

目の保養にもなりますニコニコ


時間を忘れて見てしまうし

眼精疲労も酷いけど(笑)

やめられませーーん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



旦那さんには、腰痛の原因はソコに

あるんちゃーうか?とも言われてる(笑)


座りっぱなしは良くないから

しょっちゅう運動はしてるんだけど


あれだけバカにしてた私が

こんなに韓国ドラマに夢中になるなんて…


ほんと人生は不思議ですニコニコ