まさかのノロウイルス( ≧Д≦) | 50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代の専業主婦です。3人の息子達は独立し、孫が4人。インドアで心配症な私+アクティブで楽天的な旦那とふたり暮らし♡子育ても終わり、これからは自分優先に♡年を重ねても女であることを忘れずに50代を楽しもう♫家族や自分のこと、平凡な主婦の日常を綴ります♫

こんにちは♫


GWですね~♡


我が家のご近所に60代のご夫婦が

住んでるんですが…


数日前から庭先から子供の賑やかな

声が聞こえてくるな~と思ったら…


娘さんが子供を連れて帰省中

みたいです♡


私の友達も、県外から帰省してくるから

いろいろ大変💦て、こぼしてました(笑)


孫に会えるのは嬉しいけど

もてなしに疲れるみたいですね爆笑


何かの情報番組で顔出ししたまま

お嫁さんが「GW、旦那の実家に行きたくない。

旦那と子供だけ帰省してきてほしい」


「正月なんかに家族で旦那の実家に帰省

するって風潮、やめてほしい」って悲しい


こういうお嫁さん多いみたいですね(笑)

反対に婿がお嫁さんの実家に顔出さずに

お嫁さんだけ帰るパターンも


私は義父母とはずっと近くに住んでるから

帰省の苦労とかあんまりわからないけどキョロキョロ


もてなす側はもてなす側で

いろんな準備したり、喜んでもらおうと

気を使いながらあれこれと大変みたいですねチュー









我が家ですが……


前の記事にも書きましたが

私、先週の火曜、水曜と2日間

次男の孫ちゃんのお守りをしてました。


2日間、ベッタリ一緒に過ごしてました。


金曜日に次男から電話が📲


体調いける?木曜日から家族全員

ノロウイルスで全滅しとる


どうやら感染源は孫ちゃんらしく

保育園で流行ってたみたいでガーン


木曜日に症状が出始めた次男

会社を早退し病院へ病院

次男→お嫁ちゃん→孫君へと感染汗



ちょうど金曜日に義父母の家に

行く予定だったけど…


義父が、お腹の調子が悪くて吐いて

寝込んでると義母から連絡が💦


どうやら

義父に感染させちゃったみたい。

私のせいなんですよね~


水曜日に孫ちゃんを連れて

義父母の家にちょこっと連れて

行ったんですよねキョロキョロ


その時に、義父に感染させたみたいガーン


息子が孫ちゃんを病院に連れて行った

時には、風邪だと診断されたみたいで…


まさか、ノロウイルスとは知らずに…

孫ちゃんの機嫌も良かったから

少しだけ顔見せに行ったんだけど…


高齢の義父に申し訳なくて汗汗

ちなみに義母は何ともありませんパー


しかもですよ〜


あれだけ、べったり孫ちゃんと過ごした私

何ともありません(笑)感染してません(笑)


次男にも

あれだけ一緒におって、よう伝染らんかったな~

すごいわ!!


旦那さんにも

お前、ほんま不死身やなぁ~丈夫やなぁ~(笑)

やっぱり何かの膜、張っとるわ~(笑)



旦那さん、いつも私に

体に膜張っとるそう言うんです!笑


私、周りからはいつも…

見た目、体弱そう~みたいに

見られがちなんですが…


ほんとめったに風邪もひかないし

寝込まないし、体丈夫なんですねグラサン


家族がインフルエンザや嘔吐下痢

感染症のウイルスで全滅してた時も

なぜか?私だけ感染せず無傷で(笑)

みんなの看病してましたウシシ


そう言った今までのことがあるので

旦那さんがいつも私に…


お前の体、普通の体違うわ~(笑)

解剖したら、ウイルスバリアする膜

張っとんちがうか?笑

って言ってきます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



我が家はね、私以外はみんな

男4人だから、女の私が寝込むと大変💦

家が機能しない、回らないチュー


だから気合で病気を寄せ付けなかったのよむかつき


しかし…

こんな頑丈な私でも


コロナにはやられましたガーン

さすがにバリア出来ませんでしたガーン


一昨年、旦那さんが感染し

速攻で感染しましたネガティブ


あのコロナの感染威力はすごかった!

お盆に集まった長男家族、次男家族、

私の母、義父母…みんな全滅だった汗



やっぱり健康がいちばんですねチョキ


お嫁ちゃんも今日から職場復帰

息子は長い連休です。


長男家族は旅行中飛行機七夕


次男家族も3日から家族旅行の予定

らしいけど…


つい、この前まで寝込んでたのに

こんな免疫弱ってる時に…

人混みの中、小さい子供連れて

行動して何かもらったら?ガーン


ちょっと心配、いや…

かなり心配で気になるんですが…


しかもGWだから?普段より割高で

宿泊代聞いてビックリしたわポーン



でも……

ばあちゃん、息子達に

余計なことは言わない(笑)

口出ししません🙊


お口にチャック🙊ですね爆笑



皆様もGW楽しく過ごして下さいね♡♫