老いに勝るもの | 50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代の専業主婦です。3人の息子達は独立し、孫が4人。インドアで心配症な私+アクティブで楽天的な旦那とふたり暮らし♡子育ても終わり、これからは自分優先に♡年を重ねても女であることを忘れずに50代を楽しもう♫家族や自分のこと、平凡な主婦の日常を綴ります♫

おはようございます♫


今日から4月ですね音譜

今月もよろしくお願いします♡




先週の話ですが

ある女性芸能人が面影ない、太った

劣化が酷いとネットニュースで大騒ぎ

でした。


その芸能人の方は53歳。

私と変わらない年代です。


そりゃあね、人間だもの!!

それなりに老けるでしょう。

いくら芸能人だからといっても…

若い頃のままでいられるはずがない


それを劣化だ!劣化だ!って大騒ぎされ

酷いコメントをいっぱい書き込みされる

芸能人はホントに可哀想ガーン


私は芸能人でなくてよかった(笑)

メンタル弱いから、エゴサーチして

知らない人に容姿のことをあれこれ

書かれてるの見つけたら…泣くわ悲しい


しかし…劣化っていう言葉自体

嫌な響きですよね(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)むかつき


劣化という言葉は、そもそも

人に使う言葉じゃないんだけど…

芸能人に対しては「劣化」って

よく耳にしますよね。


ちなみに私は加齢によるという

言葉も嫌いです(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

これも、受け止めなきゃいけないん

でしょうけど……ショック


この年になるとね…

整形とか?眼科とか?病院で

「加齢による」「加齢によって」っていう

前置きをされることが、たまにある(笑)


これ、地味に傷つきますドクロガーン


旦那さんも、医師から説明される

この言葉が大嫌いみたいですえー



建物(家)も古くなり老朽化して行くし

物や車なんかも年月と共に劣化してく。

人だって長い年月を生きてると

老化してくのは仕方がないこと。


一生、そのままの状態でいることは

無理なんだから…


建物や物なんかは古くなれば

建て直したり、新しく買い替えたり

出来るけど、人はそうもいかない😱


顔だって、体だって、頭だって…

昔のまま維持することは難しくなってく



私だって、スマホの中の自分の写真見て

キャーΣ(゚Д゚)これが私?ガーン

ショックを受ける時がたまにある泣


ふぅ~( ´Д`)=3これが現実泣き笑い


これから先、こういうことが多く

なっていくんだろうね~きっと。


写真見て、ショックだった時は

私って写真映り悪いなぁ~

実物の方が数倍いいわ〜♡って

思うようにしてます(笑)おいで



50年以上、生きてきたら

老いて行くのも当たり前


でも気持ちだけはグー心だけはグー

劣化しないようにしなきゃ!!




旦那さんが言うんです。



年取るんはお互い様やし、しゃーない。

お互い、若い時とは見た目が変わって

行くんは当たり前やし。

老けていっても、そんなことが全然

気にならんぐらいの人間性の良さ、ええとこ

あったらそれでいい。


俺は年取っていっても、お前の前では、

カッコいいじいちゃんでおりたいし、

いつまでもお前にはシブイなぁ~って

思ってもらいたい。


俺は年取ってもずっとお前のスーパーマンでおるわ!


気持ちは、劣化せんように

しようなー



スーパーマンのくだりですが
旦那さんは何でも出来て頼りになる。
私がピンチの時には、いつでも助けて
くれて守ってくれる。
私にとってスーパーマンの存在やな♡
って私がよく言うから(笑)

うん。ほんとだね
気持ち、心は劣化しないように♡


若い時は、外見重視なところがあり
見た目に惹かれることが多かったけど

旦那さんの人間性が悪かったら
とっくに別れてたと思う。

この人じゃなければ、37年も一緒に
暮らせなかったと思うニコニコ

二人の間には老いに勝る
があると思ってる。

私も旦那さんも、心だけは
老化してないはず!たぶん(笑


前に戸田恵梨香さん主演のドラマで
若年性アルツハイマーになって記憶を
無くしていくという内容のドラマを
見ながら大号泣する私に、息子がね…

何が、そんなに悲しいん?
そこまで泣くほどのもん?て
不思議がっていたんだけど…

そこで旦那さんが一言☝️

お前にはまだまだわからんわなぁ~
夫婦には歴史があるけんな~

そのとおりなんですよね~
夫婦には歴史がある♡

ほんとに思い出が沢山あるんです。

あの時は、息子もまだ独身で結婚して
なかったし、感情移入出来なかったと
思うけど

今は息子も結婚し、夫婦になり…
そこからは、家にいた頃よりも
親と過ごした年月よりも、はるかに
長い長い時間を夫婦として
一緒に過ごすことになる。

息子達夫婦の歴史は始まったばかり
なんだよね~ニコニコ

私と旦那さんの歴史も、これから
まだまだ続いて行くよ~♫






オーナメント

スーパー銭湯が大好きで
週に2回ぐらい行ってる私達ウシシ

二人ともサウナ大好きなので
サウナがメインになりますが…

孫の誕生会で、お嫁ちゃんのご両親に
会った時に、オススメされたスーパー銭湯♨

さっそく行って来ました♫


✽写真お借りしました♡


お母さんオススメの炭酸風呂が

すごく良かったです♫




次は何年かぶりに淡路のここへ
行きたいな~と♡




✽写真お借りしました♡


お嫁ちゃんのご両親もお風呂好き♡

県内はともかく県外にも出かけて

夫婦でお風呂巡りしてるみたいです。


良かった温泉なんかがあったら

お互いグループLINEに載せてます。



長男のお嫁ちゃんとのご両親とは

こうして、しょっちゅう交流もあるけど


次男のお嫁ちゃんのご両親とは

もうずいぶん会ってないなぁ…


次男夫婦と私達の4人のグループLINEは

あっても、お嫁ちゃんのご両親を交えた

6人でのグループLINEの存在がない汗汗


周りに聞けば、お互いの両親を交えた

6人のグループLINEは作ってないよって

話も聞くので、気にすることでもないと思うけど…


長男のお嫁ちゃんのご両親と会うたび

いつも、次男のお嫁ちゃんのご両親の

顔がチラつき、元気にしてるかな~と

気になる私です照れ


新築祝いでは会えるかな?







オーナメント

母が定期的に購入してるこれ↓↓


うちの分と三男の分を持たせてくれました。

この、ねこぶだし☆
うどんのだし、おでん、炊き込みご飯
などなど…いろんな料理に使えます。

芸能人のインスタで、ねこぶだしを
使った焼きうどんが美味しそうで
作ってみたら、すごく美味しかったです😋

これだけで味が決まるので
すごく重宝し、すぐなくなりますウシシ

ほぼ毎日、自炊してる三男に送って
あげてからは、すっかりお気に入りで☆

定期的に送ってあげてますニコニコ

掃除好きで綺麗好き、洗濯も好きで
ほぼ毎日自炊、倹約家で貯金大好きな
一人暮らしの三男

ひとりで、アレコレ家事するのが
全く苦にならないと言う(笑)

今のとこ、結婚願望ゼロだけど
自分より稼ぐ人だったら、主夫
なってもいいと言う、家事好きウシシ


一人暮らしの生活に困ることなく
不自由することはないみたい。

君に足りないのは彼女のだけかー?ゲラゲラゲラゲラ