*復讐ものが好き* | ♡まみ日記♡

♡まみ日記♡

フルタイムで働く兼業主婦です。食べることが大好きな夫婦と豆柴との日常を綴った記録です(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

韓国ドラマの記録です。

ペントハウスの次に観た2本。



ネトフリでおすすめに出てきた「ザ・グローリー」。

高校生時代にひどいいじめを受けていた主人公が大人になって復讐するドラマなんですが、いじめがとにかくひどくて。

ヘアアイロンを腕や足につけられて、火傷が治らず肌がジュクジュクになってるんです

実話を元にしたみたいだから恐ろしい無気力


主演女優さんが、石田ゆり子に似ていると思うのは私だけでしょうか?

これ観たらソン・ヘギョがとても好きになって、太陽の末裔を観たくなりました。

太陽の末裔で共演して結婚したけど、離婚してしまったから、大人の事情?で観れる媒体が限られてるんですよね。

私が観れるアマプラ、ネトフリ、huluにはなくて、観たいと思いつつそのままになってます。


彼氏役の俳優さんもかわいくて好きになりましたニコニコ

ソン・ヘギョがだんだん心を開いていって、最後はハッピーエンドになるところもよかった。




次に観たのが、ペントハウスのチュダンテ役の俳優さんがやっている「被告人」。

ペントハウスでもほんとに嫌なヤツだったけど、このドラマでも腹立たしくて仕方なかった。(右の俳優さん)

とてもおもしろくて一気に観ました。

最後はスカッとして気持ちよかった〜昇天



今は人気の「涙の女王」を観始めたところ。

でも全然進まなくて、1話で止まってます。

韓国ドラマにハマった最初の頃に、恋愛系みすぎたせいか今は復讐ものが好きです。

これからおもしろくなるのかなぁ魂が抜ける