*原因不明の嘔吐* | ♡まみ日記♡

♡まみ日記♡

フルタイムで働く兼業主婦です。食べることが大好きな夫婦と豆柴との日常を綴った記録です(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

水曜日の明け方、夫が突然の嘔吐。

何度も嘔吐して、熱も出て。

食べすぎかなぁとか、月曜日の夜に食べた生牡蠣にあたったかなぁと言っていたのですが、食中毒系なら下痢もありますよね。

でも、嘔吐のみだから何だろうねと話していたら、1日遅れて木曜日の明け方、私も何だか気持ち悪い。。

気のせいかなぁと思いつつ、朝ごはんが食べられないまま出勤。

通勤電車の中で気分が悪くなり、座り込んでしまいました。

何とか駅に着いて少し休んでから、バスに乗り換えて会社まで行ったのですが、やっぱり具合が悪くて、お昼休みは更衣室にあるベッドで休んでいました。

午後も仕事を始めたけど、やっぱり気分が悪くなり嘔吐🤮

その後、どうしても出ないといけない会議に何とか出て、終わった途端また何回か嘔吐🤮

そのまま帰らせてもらい、帰宅してすぐに寝ました。

昨日は休めなかったので、テレワークに切り替えて仕事しましたが、朝もお昼も何も食べられず。

夜になってやっと素うどんといちご🍓が食べられました。


何だったんだろう。。

ウイルス性の胃腸炎とかなのかなぁ。。


私だけかもしれませんが、吐くことってすごくショックですよね。

大学生の頃、調子に乗って飲みすぎた時以来かもっていうくらい、めったに吐かないせいか、気分が落ち込みました。

しかも、作りおきのおかずもいろいろあったけど、どれが原因か分からないし、しばらく食べられないから全部処分。

せっかく作ったのに無気力


しかもしかも、今日は国立競技場でヴィッセル神戸vs川崎フロンターレの試合を観に行く予定だったのに。

もったいないけど家でテレビで観てます。



変わらず元気な小麦。

おてて揃えててかわいいニコニコ