*夜ごはん* | ♡まみ日記♡

♡まみ日記♡

フルタイムで働く兼業主婦です。食べることが大好きな夫婦と豆柴との日常を綴った記録です(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

昨日とは一転、
ぼた雪の降る寒い一日でしたね。
雪予報は出てたけど
どうせ降らないだろうと思ってたら
ほんとに降ってきてびっくり。


この週末はコロナの影響で
近所のショッピングモールもほぼ臨時休業。
こんなこと生まれて初めてです。
スタバも映画館もお休みだし
おとなしく家仕事して過ごしました。


✩︎豚肉と茄子の辛味噌炒め
✩︎帆立のお刺身
✩︎お豆腐とひじきの煮物
✩︎いんげんとちくわの柚子胡椒おかか和え
✩︎きゃべつときゅうりの浅漬け
✩︎中華風野菜スープ


セブンのお惣菜コーナーにある
「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」が
大好きすぎて♡
ラベルから調味料をみて作ってみました。
なかなかいい感じに再現できたと思います。

お豆腐とひじき以外に
枝豆、にんじん、油あげ、れんこんが入ってて
これだけで栄養満点な一品ニコニコ
夫にも好評だったので
定番の副菜に仲間入りです。