*夜ごはんと整う。* | ♡まみ日記♡

♡まみ日記♡

フルタイムで働く兼業主婦です。食べることが大好きな夫婦と豆柴との日常を綴った記録です(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

✩︎牛肉の甘辛炒め
✩︎大根と厚揚げの煮物
✩︎れんこんと大葉の梅マヨ和え
✩︎ツナごまにんじん
✩︎小松菜と卵の中華スープ


牛肉の切り落としを買ったので
牛丼にしようか迷った結果、
甘辛い味つけで炒めものに。
ごはんがススむ味でおいしくできましたニコニコ



この土日はのんびり過ごしたくて
ほぼ引きこもり。
でも、家仕事が片付いたり
スパに行ったり
初めて行った近所のイタリアンが
とってもおいしかったり。
充実感のある週末でした♩


スパでは
生まれて初めて水風呂に挑戦。

と言うのも、
サウナ→水風呂→休憩を3回繰り返すと
トランス状態になるらしく
そのことを“整う”と呼ぶそうなんです。
サウナで温まって拡張した血管が
水風呂に入って収縮され、
これを繰り返すことで
血液が全身に巡り気持ち良いんだとか。

夫からこのことを聞き
水風呂なんてぜったいムリムリーと
思っていましたが、
せっかくなので勇気を持って
水風呂に入ってみましたグー

1回目はただただ冷たくて
全然気持ちよくなかったけど、
2回目からは
次第にあったかいと感じられたんです。
身体に膜が張られたような感じで
なにこれーと感動♡!

湯冷めや冷え性改善にも効果的なようで
実際、お風呂から出たあとも
ずっと身体がぽかぽかしていました。

夫はまだ
この感覚を味わえなかったそう。
すぐにでもまた体験したくなって
あの感覚にハマるのが分かる気がしました。
また行きたいな。