カセ巻きの糸・初トライ | *夢の種*HomeLesson

*夢の種*HomeLesson

楽習フォーラム「ビーズクロッシェ」「クロッシェカフェ」講座修了認定者ですので、講座レッスン承ります。他、かぎ針基礎レッスン、ネオブライスワンピース講座も開講中♪♪

台風すごいですね・・・



主人は今夜は職場近くの同僚(先輩だっけぇ)のお宅へお泊り予定です。


電車が止まり、再開見込みが分からないので、


職場では、帰れない組みが、近場組みのお宅へお邪魔するようです。


まだまだ猛威ふるって移動中なので、みなさん、まだまだ注意しましょうね!




今日は娘たちも早々と下校になり午前中に帰ってきました。


私は今日、仕事が幸いにもお休みだったので、

家でのんびりしていました。



19日に、私が主催した編み茶会(フリーニットカフェ)がありました。


その時に、カセ巻きの糸のしくみを教わり、ドライブ編みも教わり、

シュシュと、お揃いのストールを編み始めました。




*夢の種*HomeLesson-編み茶会


ストールは目数30目なんですが、


すごく横幅が出てしまって、このままでは糸が足りなくなる可能性があるので、


思い切ってほどきました。



そして、今日やり直し始めました。



*夢の種*HomeLesson-0921

目数は16に減らしました。


ドライブ編みを随所に入れるので、進みが早いし、楽しいです。


これはカセ巻きの糸だったんだけど、


どういうものか分からず購入しました。


カセ巻きでも、普通にそのまま編めると思っていたら大きな間違い!!


↓同じ種類で色違い。


*夢の種*HomeLesson-0921-1

画像ではわかりにくいけど、不規則にぽこぽこが付いていて

とってもかわいいんです。



カセ巻きのねじりをとり、折りたたまれた二つ折りを広げると。。。


*夢の種*HomeLesson-0921-2

超おおきい輪ができます。

なので、このまま編むなんて到底無理。


台風情報をずっと見ながら巻き巻きしました。
*夢の種*HomeLesson-0921-3

1玉分です。


ピンク系が終わったら、こちらにもとりかかりたい~~~。




あ、ブライスのもちゃんと編んでます。


現在試作中・・・ニットコート


---*---*---*---*---*---*---*

ランキングに登録しています。

よかったら、どちらにもポチっとお願いします!!

    にほんブログ村 コ
レクションブログ ブライスへ


ブライス手編みOF教室


*夢の種*HomeLesson-*夢の種*



ロザフィ教室も行っております!


HomeLesson*夢の種*-白ねこ