よいめぐり | 人生は美しい~ハートのスペースを思い出すブログ

人生は美しい~ハートのスペースを思い出すブログ

心のこと。気付き徒然。過食症克服、悩み苦しみから抜けるヒントになりますように。



2022.3月鎌倉市に転居。
夫、長男(11)、次男(7)、長女(4)との5人家族。

MBIカウンセラー/
量子・感情エネルギー変換メソッド認定プラクティショナー
元看護師

黒豆ができました^ ^

錆びた釘のかわりの、このお魚は
「鉄の健康鯛」
貧血予防に以前購入しました。


お雑煮用の大根、人参は下茹でして冷凍
夫実家の方法。
なかなか便利、と思って真似しています。

あと紅白なますは完了。

明日お煮しめ作ります。


…なんたかんだ言って、こんな準備が大好きなんだなー。




今年は、産後の出張料理でお世話になったまんまキッチンさんにお節三段お願いしました♩
楽しみー!


一年生の冬休みの宿題、"お手伝いチャレンジ"(お茶碗洗い)のおかげで、年少次男も雑巾がけする!と。

なんでも競争な兄弟なので、きそって雑巾がけ

私もじゃあやるか、と大掃除。



みんなひと通り風邪も引きおえて…笑
あとは元気にいけるかな。

なんかよいめぐり、いい年越しができそうです💫