べんがら染めの鯉のぼり | 人生は美しい~ハートのスペースを思い出すブログ

人生は美しい~ハートのスペースを思い出すブログ

心のこと。気付き徒然。過食症克服、悩み苦しみから抜けるヒントになりますように。



2022.3月鎌倉市に転居。
夫、長男(11)、次男(7)、長女(4)との5人家族。

MBIカウンセラー/
量子・感情エネルギー変換メソッド認定プラクティショナー
元看護師

なんだか
今年は
鯉のぼりについて書きたい記事が多いです



5/5を過ぎてしまったけど


端午の節句を前に
鯉のぼりを作りました。



いつも素敵な手仕事を教えてくださる
幼稚園のお母さん主催です。


出来上がりはこちら
毎度ながら、かわいいですね〜



もう染めるばっかりに
準備してくださり
各自、出来上がりを想像しながら
色をえらんで


いろんな色使いで、染め上がりました

子どもは自由に大胆に色を使いますね。
結果なんて、考えずに
いま使いたい色をどんどん使う



わたしは
結果ばっかり考えて…
非常に収まりきった感じの配色の2枚 笑

目を入れて
少女漫画風に黒目に白を入れてみました



口に針金を通して完成です


べんがら染め
優しい色合いがいいですね


染めもの、こんなに楽しいとは。
また新しい世界を知りました