赤い糸。 | まめ蔵 *ぎゃらりー 一印・呵吽工房

まめ蔵 *ぎゃらりー 一印・呵吽工房

母がオーナーをする
ぎゃらりー 一印(いちじるし)& 呵吽工房
催事お知らせ
+猫事 飼い猫との生活を綴っています




それは11月半ばのことじゃったぁ~。


まめ蔵かぁさんが
せっせと働いてると
赤い糸を見つけたそうな~


『はてはて?なんぞな??』と
手繰りながら引寄せると


そこには。。。


ちっこい ちっこ~ぃ
めんこい子猫が …




昔話風に遊んでる場合で無い!!!



{FFD400DE-9481-4997-A613-D5FF8EC0374D:01}
退院から2週間目。まだ左目が赤いです



月齢1ヶ月ちょいのちびっ仔 
どえらい重症の複合感染と思える
俗に言う通称・猫風邪~
〔カリシ・ヘルペス・クラミジア〕


投与したインターフェロンも効果無く
〔離隔6回投与〕
体調は日に悪くなる一方  (>_<)


発熱.鼻水.ヨダレ.クシャミに結膜炎
食べれない、開口呼吸も苦しすぎる
うんぴも詰まり出ない

オンパレードの悪症状。
 

一時は このままもうダメかも…と。

覚悟もしました



2週間の入院&通院にて
やっとこさ      回復しました。


お世話になった 病院の先生方
看護師の皆様のおかげです。
『 粘り勝ち~ 』と院長先生が
おっしゃってたそうで
本当に、手を尽くしてもらえ感謝です!

退院後、日中は仕事があるので
病院に預け 夜お迎え後は2~3時間起きに
薬や強制給餌やらでアタフタ
不安いっぱい。。。。。
プチ育猫看病ノイローゼになりました。

でも
先週末から 量は少ないものの
自食してくれるようになり 安堵ヽ(´o`

またまだ心配な症状もありますが
これから元気に育ってくれれば幸せ♪



{1E291BF1-5C58-42EF-AEDE-9EBC255D99ED:01}
猫らしくなったゎ。


只今、約2ヶ月  
可愛い幸福の袋をもつ男の子♡


縁あって
我家の家族となりました。


お名前は
『 ten ーてんー 』

{00543B5F-2B03-4D9D-9F55-790BB580AF35:01}


これから 
なつめ&てんの生活になります。


ほぼ一月を 病院と通院とで費やしてしまったので
これからは 元気にたくさん
子猫らしい生活をさせてあげたいな
と思ってます(^-^)


そして、なつめ姉ちゃんとの対面

なつめちゃんはと言いますと…
今だ ミッション遂行し爆弾投下してます
(ー ー;)。。。
〔3回に1回はトイレに爆弾格納成功〕

はてはて?
どうなることやら??




まめ蔵旅立ちから
寂しい毎日の暗闇の中に
一筋の光が差し込みました。

この素敵な縁に感謝。感謝。感謝。